ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏のファンタジー。

空模様がちょっとあやしいな、と思いつつ
出かけた、夕方の散歩。
案の定、途中でにわか雨に降られてしまいました。
慌てて、ムスメを抱きかかえ、家路を急ぎ、
濡れながら、ふと東の空を見上げると、
「おおーっ!」
見事な虹がかかっているではありませんか。
d0087091_21175496.jpg
d0087091_2103919.jpg

しかも、よく見ると、二本も。
d0087091_2112231.jpg
d0087091_2114277.jpg

そういえば、虹を見るの、久しぶりだなー。

しばし見とれていると、さっきのにわか雨も上がり、
少し涼しい風が過ぎていきます。
こんどは、西の空を仰ぎ見ると、
まるで、ヨーロッパの風景画のようなビジュアルが
広がっていました。
d0087091_2153412.jpg
d0087091_2155087.jpg

夏の空が、こんなにスペクタクルだったとは!
いまさらながら、自然の営みの不思議さに感動した次第。
折しも、今週22日は話題の皆既日食。
世紀の天文ショーにみんな夢中ですが、
やっぱり、宇宙は、わくわくドキドキの宝庫だなあー。

実は、今日、チェリーママのおじさんが亡くなり、
告別式に行ってきたのですが、
いろいろ思うところがあった。
人の一生の短さと深さとか、
出会えたことの幸せとか。
リムジンがクラクションを鳴らし去って言ったあと、
一瞬、吹き渡った熱い風は、
おじさんの最後の「さよなら」だったのかも。

宇宙に生まれた私たちは、どんな存在なんでしょう?

わずか数分の、夏の日の夕方の、空の移り変わりに、
そんな思いも抱いたのでした。

d0087091_212072.jpg
チェリーも、虹を見ながら、お得意の「こてりんこ」043.gif

*おまけの画像
d0087091_21274282.jpg

先日来、保険のことでいろいろお世話になっているファイナンシャルプランナーのSさんから
沖縄みやげのマンゴーをいただきました。
これが、めちゃくちゃおいしくて!
とくに、小さいマンゴーちゃんの甘さは、
ちょっと言葉では言い表せません。ジュルジュル043.gif
Sさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-07-19 21:29