ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

熱中症にご用心。

ただいま、部屋の室温、31度!
しかも、かなりの高湿度。
黒い雲が覆い、今にも降り出しそうな空模様です。

昨日も同じようなカンジで、
不快指数120%はゆうに超えていたと思うのですが、
ちょっとケチって(?)エアコンつけないでいたら、
チェリーが突然吐いてしまいました。
あわててエアコンをつけ、事なきを得たのですが、
おそらく軽い熱中症になったのでしょう。
本によると、ボステリの故郷はアメリカのボストン。
言わずとしれた雪国ですよね。
ボステリの場合、冷房の設定も、25度ぐらいにするのが理想だそうですよ。

そんなわけで、昨日の夕方はちょっと元気がなかったムスメです。
d0087091_13565226.jpg
そんなチェリーを心配してくれたのか、森の仲間たちがお見舞いに来てくれました(笑)。
d0087091_13583734.jpg
「みんな、ありがとう」byチェリー。おんなじポーズで座っちゃって037.gif

そういえば、金曜の夕方のこと。
友人のお母様が亡くなったので、お通夜に行ったのですが、
地下鉄の駅を出たところで、
とんでもないゲリラ豪雨に遭遇してしまい、
全身ずぶ濡れ状態でお焼香してきたチェリーパパなのでした。
傘なんか、無いも同然、本当に、アタマから水をかぶったような
濡れ方で、帰りの電車の中で寒いこと寒いこと。

どーなってるの?!日本の夏。

皆さまも、愛するワンコともども、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-08-09 14:08