ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボン・ボヤージ!~チェリー兄、フランスへ。

いよいよ明日、チェリー兄がフランスへ旅立ちます。
約4ヵ月半。向こうの大学で、
みっちりフランス語の勉強です。
明日は早朝の出発なので、今日は、成田で一泊。
父は、チェリーと留守番です。

出発間際まで、トランクの荷造りでバタバタしていましたが、
行ってしまうと、正直、気持ちがぽっかりしています。
さびしいと言うよりは、心配が先にたち、
今日は、なんとなく、居心地の悪い日曜でした。

長い人生の中の、たった4ヵ月半と思えば
どーってことないんだけどね。

ちなみに、滞在するのは、パリから列車で1時間ほどの
アンジェという街。
ロワーヌ河観光もできるようで、古いお城もある
きれいな街とのことです。

思えば、自分自身も、15で親元を離れましたが、
なんか、今になって、そのときの両親の気持ちが
わかるなー。
とくに、母親は、どんなにさびしかったことか。
それって、もしかして、親不孝ってこと?笑

兄が大好きだったチェリーも、しばらく、さびしいね。
その代わり、もしかして、このブログを通じて、
「フランス便り」を寄せてくれるかも。

チェリー兄、とにかく、またとないフランス生活を楽しんでおいで。

来年2月、ぐっとたくましくなった姿を
楽しみに、応援してるからね!

d0087091_2221343.jpg
「お兄ちゃん、チェリーも
連れてってくれる?}
d0087091_2251941.jpg
「やっぱり、お留守番してますよ」
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-09-13 22:08