ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Happy Birthday@bistro

11/6は、チェリーママの誕生日でした。
せっかくなので、どこかで食事を、ということになり、
近所にありながら、なかなか行く機会のなかったビストロを
予約しました。
d0087091_17195388.jpg

お店の名前は、「La Tache de Rouge」(タッシュ・ドゥ・ルージュ)。

まずは食前酒で乾杯!
ブルーベリーのシロップをスパークリングワインで割った、一杯。
d0087091_17231156.jpg

オリーブをつまみながら、前菜を待ちます。
d0087091_17242773.jpg

パテ・ドゥ・カンパーニュ(田舎風パテ)です。
お酒も、食前酒からシャルドネへ。
d0087091_17271152.jpg

ママは基本、飲めないので、
もっぱら、父と娘で、酔っ払いました。笑
すっかり、写真を忘れてしまいましたが、この他にも、
「カキのメリメロサラダ」と「牛モモ肉のタルタルステーキ」を
いただきました。
ちなみに、「カキのメリメロサラダ」というのは、お店おすすめのサラダで
文字どおり、牡蠣と柿が入っている、ちょっと他にはないお味。
メリメロは、”混ぜ混ぜ”という意味だそう。
メインは魚とお肉を1種類ずつチョイス。
「鯛とホタテのポワレ」と「牛ハラミのステーキ」(写真)です。
d0087091_17351348.jpg


こちらのお店は、シェフ含めて女性3人で切り盛りしているせいか、
こじんまりとした空間が妙に居心地がよく、
久しぶりにリラックスできました。
途中、お店の人に、チェリー兄のことを話すと、
「アンジェですか?いい街に暮らしていますね」と
言われました。

最後のデザートでは、お店のご好意で、
チェリーママのプレートに、フランス語で、
「お誕生日おめでとう」のメッセージが。
d0087091_17405742.jpg

d0087091_17412297.jpg

ここんちは、季節によって、メニューが変わるので、
チェリー兄が帰国する2月頃に、また来たいねと
話しながら、お店をあとにしました。

d0087091_17432081.jpg

チェリー姉のプレゼントは、小さなブーケ。
ほんのり幸せそうな、チェリーママなのでした。

*追伸
チェリーママお手製のふとんから、顔を出して、
「ママ、おめでとう」と言っている?もうひとりのムスメ。
d0087091_17475339.jpg

d0087091_1752372.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2009-11-07 17:53