ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イル・ド・フランス

さてさて、お久しぶりです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 東京もそろそろ肌寒くなってきてるのではないでしょうか?

パリは相変わらず寒い毎日です。けれど日中は日が出てくるので、なんとか乗り越えられます・・・!

さて、更新がだいぶ止まっていたのですが、モンサンミッシェルの後は・・・

ロワールの古城めぐりヴェルサイユ宮殿トゥール(行ってないいくつかのお城へ)

と、このような感じで週末やらを過ごしました。

やはりフランスで良かったと思うばかりです。
多く写真は載せられないので、いくつか厳選したものを。。。

d0087091_8483177.jpg

↑ ア・ゼル・リドー城  こちらも街の中にたたずんでいてなかなかの風格をお持ちのお城です

d0087091_8521297.jpg

↑ シュノンソー城の庭園 他にも庭園が有名なお城があるんですが、こちらも◎。

d0087091_8573366.jpg

↑ シャンボール城 これは世界遺産のお城なんですが、外観の写真を撮り忘れたというまさかの凡ミス・・・
 すいません。。ネットで調べてみてくださいw


と、ロワールのお城はこの3つを回りました。こっちきてお城好きになりましたね。日本のお寺とはまた違った感じがして。。。

さて、次はいよいよヴェルサイユです。もう貴族はすごいなとおもわされるばかりでした・・・
この日は天気が悪く、大雨と風でたいへんでした。。。

d0087091_922629.jpg
d0087091_931025.jpg

d0087091_94756.jpg

↑ ヴェルサイユ宮殿正面 工事などもしていて絵的にはよくないですね^^;

d0087091_96157.jpg

d0087091_97582.jpg

d0087091_98052.jpg

昔の貴族の人たちはこの建物をどのように思って住んでいたのか考えさせられます・・・^^;
 きれいすぎて僕は無理ですねw

他にもたくさん写真があるのですが、今回はここまでということで。 お次はまたまたお城ですw

ユッセ城、アンボワーズ城、クロ・リュセ城というとこにいってきました。こちらはタクシーや電車で行かないといけないので少しつらかったですが、スムーズに事が進み、余裕をもってまわることに成功!

では・・

d0087091_913012.jpg

d0087091_9135273.jpg

d0087091_9162939.jpg

↑ このユッセ城というお城はディズニーの”眠れる森の美女”のモデルとなったお城だそうで、
 まさに眠っている森のような場所に位置していました。

d0087091_9185150.jpg

この日も天気が悪かったのですが、途中から晴れて虹が!! こんな虹は初めてです!

d0087091_9213277.jpg
d0087091_9225038.jpg

↑ アンボワーズ城は丘の上にあるので、ここからの景色はフランスの田舎町を見ているかのようでした。

d0087091_9244411.jpg

↑ クロ・リュセ城はお城というよりも家みたいな感じで、中もアットホームな造りをしていました。

 ものすごく簡単な感じですが、毎日が旅行のような感覚で飛び歩いてました!疲れるけど、やっぱり楽しいことなので、まだまだいけますね。若いうちにです^^;  

そして昨日まで、イタリアに行ってまいりました。こちらもまたスゴいんです!!また写真は後日アップしたいと思います。楽しみにしていてください^^

では。。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-11-17 09:31