ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しい一年の朝。

今年も新しい一年を迎えることができました。
2010年。思えば遠くへ来たもんだ。(笑)

そんなチェリー家の元旦は、兄が不在の
ちょっと静かなお正月。
いつものように、上野・韻松亭のおせちとお雑煮で
新しい年を祝いました。
d0087091_1612488.jpg

d0087091_1613888.jpg
d0087091_1613245.jpg

d0087091_2145373.jpg
「チェリーのおせちは、どれですか?」
朝からいただく白ワインが、おいしいのう。010.gif

皆さんからいただいた年賀状を読んだあとは、
これまた恒例の護摩を受けに、いつものお不動様へ。

駅に急ぐ道すがら、お正月ならではの風景に
出くわしました。
馬の行進です。
d0087091_1621454.jpg
d0087091_16212528.jpg
d0087091_16214932.jpg

普通の住宅街に馬ですから、知らない人がみたら
ちょっとびっくりするかも。
でも、このあたりでは、毎年、元旦に行われる恒例の行事なのです。
地元の動物病院の先生が主宰する乗馬クラブの皆さんが
一年に一度、こうして静かな街を練り歩くというもの。
澄み渡る冷たい空気もあいまって、
見ているこちらも、気持ちが洗われるようです。
時代が、明治時代にタイムスリップしたみたい。

そして、このお馬さんたちと並んで、
もうひとつ、お正月の風物詩と言えるのが、獅子舞です。
地元の有志たちが、一軒一軒回って、厄を落としてくれるのです。
d0087091_16344631.jpg

d0087091_163592.jpg
d0087091_16352437.jpg

翁たちのおめでたい踊りもセットです。
笛や太鼓のお囃子を聞いていると、
今年も一年、息災に暮らせるような気がしてくるから
不思議です。

2010年。今年はどんな年になるのかな?
ちなみに、チェリーは、新しい服を買ってもらいました。
d0087091_16434933.jpg
ちょっと寅年を意識して、オレンジとグレイのトラ(縞)模様。
なにせ、いつも青系が多いので、ご近所でも、女の子と
認識されていない、かわいそうなムスメ。
今年は、ちょっとだけガーリーな装いにチャレンジです。
d0087091_16483049.jpg

思いきって、こんなフリフリも買っちゃったよ。笑

この、らしくない服を見たチェリー姉いわく、「ぜんぜん似合わねー!」

ともあれ、今年も一年、チェリーとの日々を綴っていこうと思います。
小さな幸せの記憶をたいせつにするためにも。

皆さま、今年も、チェリーとチェリー家を
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by cherrrrrrry | 2010-01-03 17:04