ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花紀行2010。

花見に行って、風邪をひいてしまいました。www

とにかく、今年は、なかなか暖かくなりませんねー。

空気が冷たいせいか、桜の花持ちもいいような。

そんなわけで、先週末は引き続き、花見ざんまいでした。

まずは先週の土曜日。
近所の公園で桜まつりがあるというので、
出掛けてみました。
d0087091_14482246.jpg
d0087091_1448481.jpg

ブルーシートを敷いて、のんびり、花の下で飲んだり食べたり。
なんとも、のどかで幸せな絵です。
d0087091_14514987.jpg

お花見のおじさんみたいな(笑)チェリーの表情に注目。

にぎやかな公園をあとにしたチェリー親子は、
駅へ抜ける桜並木へ。
まさに、花のトンネルのようです!
d0087091_14544979.jpg
d0087091_14552647.jpg

空を仰ぎながらのお散歩、
枝のあいだから見える青空が、きれいだなー。
d0087091_14573516.jpg

途中、小学生の女の子に、愛想を振りまいたりしながら。

気持ちもすっかり桜色に染まって、
駅前に出てみると、素敵な出会いがありました。

「こんにちわー」と挨拶してくれたのは、
モンちゃんです。
d0087091_1515796.jpg

しかも、おねえさんのトロンちゃんもいっしょです。
d0087091_153790.jpg

トロンちゃんは4歳、モンちゃんは1歳とのこと。
最初は、かなりビビリモードだったムスメも、
少しづつ打ち解け、モンちゃんとのツーショット。
d0087091_1562414.jpg

手前、チェリーママが抱っこしているのがモンちゃん。
すっかり、腕の中でくつろいでいます。
ちなみに、トロンモンのお母さんは、カメラがご趣味とのことで
ブログを拝見したら、あまりのクオリティの高さに、
感動したチェリーパパです。

そして、翌日曜日は、思い立って、都心のお花見スポットへ
足を伸ばしました。
九段の靖国神社です。
d0087091_15122547.jpg
d0087091_15124494.jpg

少し肌寒く、曇っていたにもかかわらず、すごい人出!。
露店もたくさん出ていて、思わず、ジャンキーな広島焼きを
買い食いしました。

靖国をあとにし、次は、あの千鳥が淵へ。
d0087091_15174171.jpg
d0087091_15181459.jpg

ティールームから見る桜が有名だった
フェアモントホテルはすっかり建て替えられ、
高級マンションになっていました。
相変わらず、ボート乗り場には長蛇の列が。

日本人と桜と春。
まさに、お花見は一大コンテンツですね。

それにしても、こんなに、桜を眺めた年は、今までなかったかも。
これで、もう少し暖かかったなら、もっと良かったのになー、
と思いながら、春本番を待ちわびる父なのでした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2010-04-10 15:39