ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゲゲゲの夫婦。

いろいろ懸案があり、いまいちGW気分に
なれないチェリーパパも、
久しぶりの五月晴れに心を動かされ、
ちょっとだけ新緑を楽しむことにしました。
d0087091_21284557.jpg

出かけた先は、調布市郊外の深大寺。
出迎えてくれたのは、鬼太郎と目玉おやじです。

目下、NHKの「ゲゲゲの女房」にはまっている父母。
5/1のオンエアでは、向井理扮する水木しげると松下奈緒扮する妻が、
深大寺をデートするシーンが出ていましたが、
まさに、そのロケに使われた場所をこの目で
見たくなったのです。
d0087091_21353799.jpg

参道の入り口にある鬼太郎茶屋には、
妖怪ギャラリーやグッズショップがあり、
存分に、水木しげるワールドが堪能できます。
d0087091_21384235.jpg

d0087091_2139778.jpg

水木しげる直筆の色紙には、
「いっぱい なまけましょう」というメッセージが。
d0087091_21402124.jpg

父がオーダーした「目玉おやじの栗ぜんざい」。
はじめて食べる目玉おやじは、甘かったーwww。
母は「抹茶セット」。ネズミ男と猫娘の人形焼きが
ついていました。
d0087091_2143814.jpg

ちなみに、母は、鬼太郎のキャラクターの中では
ネズミ男がいちばん好きだそうです。
理由はよくわかりません。笑

もちろん、深大寺にもお参りしました。
d0087091_21455337.jpg
d0087091_21461054.jpg

境内には、不思議な名前の樹木がいっぱい。
これは有名な、なんじゃもんじゃの木です。
d0087091_21474271.jpg
d0087091_2148434.jpg

新緑の木漏れ日に癒されます。
そして、深大寺と言えば、深大寺そば!
もちろん、いただきましたー。
d0087091_21495192.jpg

それにしても、こんなにそば屋があるとは知りませんでした。
10軒以上はあったでしょうか。
すごーく混んでる店と、それほどでもない店があり、
父母は、少しだけ混んでる店に入りました。
そば屋のとなりにある池では、カメさんたちが気持ちよさそうに
日向ぼっこ。
d0087091_21535150.jpg


思いがけず、GWらしい、いい一日を楽しむことができました。

日向ぼっこと言えば、新しいベッドを買ってもらったムスメも、
ふかふかのお昼寝を楽しんでいます。
d0087091_2202081.jpg

d0087091_2203760.jpg

さしずめ、妖怪「ひるねむすめ」といった
ところでしょうか 笑。
[PR]
by cherrrrrrry | 2010-05-02 22:08