ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

印象派夫婦。

タイトルからして(爆)ですが 笑。
行って参りました、「オルセー美術館展」。
d0087091_21412235.jpg

とにかく、今年は、”印象派祭り”のようで、
雑誌の特集も、あっちでこっちで、すごいことになっていますが。

場所は、国立新美術館。
日曜とあって、すごい人でした。
昨今のアートブームと相まって、
印象派って、やっぱり、日本人の心の琴線に
触れるんでしょうか。
なんとなく、わかる気もするけど。
d0087091_21452521.jpg

チェリー父的には、印象派の絵って、
「光と風と中間色」というのがイメージなんですが、
本物の名画を目の当たりにして、
ますます腑に落ちました。
とくに、光の粒粒をひとつひとつ、丁寧に塗り重ねているのが
よくわかる。
いにしえの画家たちは、移ろう時間を
そうやって、ひとつひとつ絵の中に封じ込めて
いたんだなーと思うと、
なんとも、せつない気持ちになりました。

とくに、今日みたいな、「THE初夏」という日和には、
おあつらえの時間を過ごすことができました。

それにしても、国立新美術館って、
スノッブでいいいですなー。
d0087091_2153352.jpg


チェリーと過ごす日々の一瞬一瞬も
宝物ですね。
d0087091_21561415.jpg
「早く、お散歩連れてってください」
[PR]
by cherrrrrrry | 2010-06-06 21:59