ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春なのに。

春なのに。(まだ3月だけど)春なのに、寒い!
今日なんか、マフラーと手袋が復活。
前回、暖かくなって、なんて書いたけど、ウソでした。
自分のことで恐縮ですが、
実は、めまいの持病があり、この季節、決まって調子が悪くなります。
ちなみに、病名は「良性発作性頭位めまい症」。
寝返りを打ったり、頭を動かしたとたん、
激しい回転性のめまいに襲われる、という謎の病気なのです。
内耳の中のリンパ液の流れが悪くなって起こるらしいのですが、
はっきりとした原因はわからないそうです。
ですので、季節の変わり目とか、気圧の変化で
調子がわるくなります。この週末も、最悪でした。

と、自分のことはさておき、
チェリーも寒いのは嫌いらしい。
とくに、どんよりとした日にはベッドから出てこようと
しないし、どうも散歩自体があまり好きじゃないみたいなんですよ。
ぬくぬくのカーペットから、連れ出そうとすると
ガルルルルルーと牙をむいたように吼え、
かみつく始末。思わず「虎の子か!」(タカ&トシ風)と
突っ込みを入れたくなるほど、獰猛になるムスメ。
とにかく、さほど寒くない日でも、散歩に行くときは
逃げ回って、服を着せるのも一苦労。
やれやれ、早く、ハダカで散歩に行けるぐらい、
あったかくなってほしいもんですよ。
d0087091_22302823.jpg

*春を待つムスメ、の図。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-12 22:34