ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえりなさいのポーズ。

d0087091_1522628.jpg

今日はいきなりこんな写真です。
夜、帰宅すると、「おかえりなさい」のかわりに
思いっきり、手足を伸ばして、おなかをさらけだすチェリー。
d0087091_15272812.jpg

寝ていると、きっと、蒸れるのでしょうね(笑)
3分ぐらい、このままの状態で、
されるがまま、です。

さて。チェリーと言えば桜。
思いがけずの寒さで、いつもより長持ちしていましたが、
さすがに、もう見ごろはおしまい。
チェリーと桜の写真を、と思っていましたが、
結局撮れずじまいでした。

あたたかくなって、散歩のコースも楽しい今日この頃ですが、
実は先日、ちょっと怖い体験をしました。
家内が散歩させていたところ、
時々会うボーダーコリーの子に、
吼えられかみつかれたのです。
もちろん、ほいほい近づいていった
チェリーも悪いのですが、
血らしきものが見えたので、
さすがの家内も焦って、
「血がついているみたい」と言ったら、
その飼い主の方は、「うちのは噛んでませんよ!」と言ったきり、
謝罪の言葉もなく、急いで犬を引いて
帰っていったそうです。
たったそれだけのことですが、
なんとも後味が悪いと感じるのは
私だけでしょうか。

あとで、そのことを他の方にお話したところ、
実は他の子も同じ被害にあっていたらしい。
しかも、それ以来、チェリーは、大型犬に会うと、
怖がるようになりました。
ま、いい勉強と言ってしまえばそれまでですが、
同じ犬を飼うものとして、
マナーということをあらためて考えさせられた
体験でした。
d0087091_152816.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-08 15:34