ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あわや逃走!

今朝、散歩の途中で、ヒヤッとした出来事が。
チェリーの胴輪がリードごとそっくりはずれて、
脱兎のごとく逃走してしまったのです。
いやー、あせりました!
実は、家内も以前似たような経験をしていて、
そういうときはとにかく大声を出さずに、
冷静に落ち着いて、静かに呼び寄せるのよ、と言われていたので、
「チェリー、お菓子あげる」と説得して(?)
”捕獲”しました。
まだ、家の玄関前の道路だったから良かったようなものの、
交通量の多い場所だったらと想像すると、
今も冷や汗が。
皆様もどうぞお気をつけください。
d0087091_15231457.jpg
*チェリー、もう逃げないでね。

さて。GWも最終日。ずいぶん長いこと休んでいたチェリー・パパですが、
時間というのは残酷なもので、明日から再び仕事です。
私事で恐縮ですが、昨日は私ども夫婦の
21回目の結婚記念日でした。
お祝いは、前日の4日に、二子玉川の「イグレグ」というレストランで。
(もちろん、チェリー抜きで)
この「イグレグ」はとにかくおすすめですよ。
リーズナブルでクオリティが高い!ちなみに、去年の結婚記念日もここでした。
それにしても。21年もよく持ったものです(笑)。
二人の子供の子育てがもうじき終わろうとしている矢先、
チェリーを迎え、新たな子育てが始まった、そんなカンジです。
d0087091_15241743.jpg
*家内の肩にあたまを乗せ、赤ちゃんみたいに「こてりんこ」。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-05-06 15:29