ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

目のないプーさんと血便。

昨日の朝のことです。
「パパ、たいへん!チェリーのうんちに血がついてる!」
という家内の声に、慌てて確かめてみると、
なんと血便が。
そういえば、その前の日、散歩の途中で
うんちをした時に、なかなかフィニッシュしなかったという
話を家内がしていたのを思い出し、
なにかよくないものを食べて、
それが消化しきれず出たことで肛門に傷がついたと
勝手に結論づけたのでした。

ブヒブヒの女医さんに診てもらったところ、
肛門ではなく、腸に傷がついて出血したのではないかと
言われたそうです。
いずれにせよ、食べたものがよくなかったのです。

そこで、はたと思い出しました。
プーさんのぬいぐるみです。
とにかく、チェリーは、ぬいぐるみと見るや、
まず目を狙い、取ってしまうのです。
しかも、とった穴からさらにほじほじし、
中身の化学ウールを出して、
口に入れてしまうのです。
おそらく、腸が傷ついたのも、その化学ウールが
原因かと思われます。

いたずら。食意地。悪癖が裏目に出た、
血便事件の一部始終、でした。

d0087091_2323306.jpg
*目をとられた、かわいそうなプーさん。
d0087091_2324962.jpg
*執拗に目を猛撃する、おてんばムスメ。

追伸:先日、逃走を招いたリードを新しいものに取替えました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-05-09 23:26