ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏のともだち。

本日、意外な発見をしました。
チェリーはゴキブリが嫌いだった。
ていうか、相当おびえてました。
動くもので苦手なものはあんまりなかったはずのチェリー。
公園に行けば、鳩を追いかけ、
猫がいれば、近づき、
とにかく、人にも動物にもフレンドリーな子ですが、
ゴキブリのどこが嫌なんでしょうか?

実は、私自身、ゴキブリがすごく嫌だと思ったことは
あまりないんです。ちょっとヘンですか?
なんか、昆虫の一種だと思えば、
カブトムシやクワガタやコオロギと大差ない気がします。
それに、実家が北海道なので、
生のゴキブリを見たのが、上京してから。

ま、いよいよ夏本番ということで、
散歩に行くと、いろんな生物に遭遇します。
去年は、毛虫を踏んだチェリーが
いきなり、キャイーン!とないて、驚きました。
毛虫の毒がもろ足の裏を直撃したようで、
しばらく歩けなくなったことも。
あと、雨上がりなどにどこからともなく出てくる、
ミミズと蛇の合いの子のような「ハガチ」。
あたまのところが扁平になっていて、
ぬらぬらしながら、くねくねくねくねしている奴、
サイコーに気持ち悪い。でも、ついつい、じーっと見ちゃうんですよね。

チェリーはまだ、とかげに遭遇したことは
ないのですが、今度、ぜひ、会わせたいなーと思います。
どんな反応をするのか興味津々です。

d0087091_20405313.jpg
*友達のおさるのジョージに黄色い帽子をかぶせられて、焦るチェリー?!
d0087091_20421314.jpg
*思いっきり噛み噛みしているのは、洗濯物を入れるかごの取っ手部分。こんな顔してても、ゴキブリにビクつく奴。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-07-01 20:47