ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MR.サマータイム。

熱帯夜のせいで、夏はよく眠れません。
休みの日と言えども、チェリーの散歩が
あるので、6時には起きて出かけます。
昼間よりはいくぶん涼しいですが、
日陰を探して歩くのは、
ちょっと骨が折れます。
夕方も、アスファルトがまだ熱を帯びていて、
地面近くを歩く犬たちは、
想像以上に暑いはずです。

でも、いるんですよね。
昼の最中に散歩している人。
他人のこととは言え、ワンちゃん、相当、暑そうです。
犬は熱中症になると簡単に命を落とすそうですし。

8月も最終週を迎え、ようやく猛暑の日々も
ピリオドのようで、正直、ほっとします。
今日も、ジムのプールの帰り道、
ツクツクホウシが鳴いていましたが、
セミたちも夏の終わりを知っているのですね。

それしても。
朝が早いせいで、一日が長いこと長いこと。
チェリーのおかげで、有意義に過ごせます(笑)。

d0087091_2091227.jpg
*夕方の散歩で、プラトン君に会いました。前に、このブログでも書きましたが、プラトン君のお父様が、
チェリーのことをたいへんかわいがってくださいます。
「留守にするときには、いつでもあずかりますよ」とも
おっしゃってくださいます。「でも、二度と家には帰しませんよ」とも。その節はよろしくお願いします。
d0087091_2013793.jpg
*鼻ペチャ犬のツーショット。ブヒブヒ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-26 20:19