ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある秋の一日。

昨日は、家内の祖母のお墓参りのあと、
息子の学校の学園祭に行ってきました。

息子は校庭のテントの中で
フランクフルトを焼いたり、
はたまた鉄板を運んだり、
せっせと働いていました。
会計係をおおせつかったそうで、
事前の準備もいろいろたいへんだったと
聞きます。
学園祭が終わったあと、
クラスのみんなに胴上げされたと
いう話を聞き、親ばかながら、
ちょっと、じーんとしました。
思い出深い、高校生活最後の学園祭に
なったことでしょう。

実は、息子の学園祭で毎年ひそかに楽しみに
しているのが、吹奏楽部の演奏です。
ドラムも入っているので、
スイングジャズ風の雰囲気も醸し出し、
思わず、映画の「スイングガールズ」が
フラッシュバックしました。
4曲ほどのコンパクトな内容でしたが、
中でも、「マン~セブン~タロウ~帰ってきた」と続く
「ウルトラシリーズ」のメドレーに
少年の日々をほろりと思い出した(笑)チェリーパパでした。

帰りに、自由が丘で途中下車し、
ラーメンを食べ、MUJIで買い物し、
また電車に乗り、家路につきましたが、
空が暗くなり始めたので、
いつもよりもちょっと早く、家内と
チェリーの散歩へ。
涼しくなったせいか、スタスタと歩く娘に、
本当の秋の始まりを実感した一日でした。

d0087091_9364841.jpg
*娘の部屋を冒険中に、先週、IKEAで買ったファーをさっそく見つけたチェリー。ほっとくはずがありません。ふわふわを独り占めです。ちなみに、このファー、フェイクじゃありませんよ。れっきとした羊毛。
d0087091_9392536.jpg
*「これはチェリーのもの!誰にも渡さないもんね~」
d0087091_9434614.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-09-24 09:47