ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お留守番。

d0087091_2244096.jpg
朝晩、じわじわと寒くなってきました。
当家も、いよいよ、ホットカーペットに衣替え。
寒がりのチェリーは、ぬくぬくスポットを探して、
怠惰な(笑)日々を過ごしております。
d0087091_21414965.jpg


昨日は、例によってお留守番。
というのも、チェリーパパ&ママが歌舞伎を観に行ったからです。
「文化の日」の正しい過ごし方ってカンジでしょ(爆)。

それにしても、歌舞伎、かなり面白い!
なんか、やみつきになりそうです。
演目は「摂州合邦辻」というお話でしたが、
人間国宝の坂田藤十郎(扇千景さんのご主人)が
悲劇の女性を演じ、まさに、すごいものを
見せてもらいました。
やはり、息子の扇雀もお姫様役で出ていて、
帰りには、正面で、扇さんご自身がお客様ひとりひとりに
ご挨拶をされていました。

まだまだ知らない、日本文化の奥深さに触れ、
こころがおなかいっぱいになった1日でした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-04 22:13