ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある主夫の一日。

家族が、私とチェリーを残して、TDRへ出かけました。
しかも、泊りがけです。
というわけで、今日は、家事をこなしてました(笑)。
一日の流れはざっとこんなカンジです。

朝:チェリーママと子供たちを送り出したあと、
  朝ごはんをつくる。
  金曜日の夜、外ですき焼きを食べ、たまごを
  摂取しすぎたので、今朝は卵料理なし!
  ベーグルとサラダとコーヒー、そしてヨーグルト。
  
  朝食後、洗濯ものを干す。
  昨夜、チェリーが娘の部屋に入り、
  ベッドの上でおしっこ!をしたので、
  シーツやら布団カバーも干す。
  その後、チェリーを散歩に連れていく。
  帰ってきたら、今度は掃除。
  掃除が終わって、やっと自分の時間。
  
昼:チャーハンをつくって食べる。
  NHKののど自慢を少し見る。ちなみに、今日のゲストは瀬川映子!
  チャーハンがあまりにおいしすぎて、あっという間に食べてしまう。
  少しゆっくりして、スポーツジムへ行く。

夕方:帰ってきたら、洗濯物の取り込み&たたみ。
   あまりの手際の良さに、我ながら感動し(笑)、
   チェリーを散歩に連れて行く。
   寒いので、あまり歩かず、20分ほどで帰る。
   そして、アイロンがけに着手。

夜:夕飯の準備。ひとりなので、簡単なものをつくる。
  ブロッコリーのサラダ。スパゲッティ/ボンゴレビアンコ。
  そして、昨日の手巻き寿司で残ったアボガド(しょうゆマヨネーズ味)。
  琥珀のエビスを飲みながら。
  お茶のあと、たまりにたまった食器を洗う。(ふー)

いやはや、かなり充実した1日でしたよ。
でも、たまにやるから新鮮なんだよね。
これが毎日となると、話は別。
あらためて、主婦の忙しさが理解できたような。

*興奮冷めやらぬまま、写真は先週の続きです。
d0087091_21161869.jpg
*キッチンのいいにおいに集まってきたりんちゃんとエレン姫。
d0087091_21171480.jpg
*チェリーの友達、蜂の子をいじめる?!りんちゃん。
d0087091_21172731.jpg
*ソファーの上でかたまったまま(笑)、みんなの様子を見守るチェリー。


  
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-12-16 21:24