ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もよろしくお願いします!

d0087091_19381715.jpg
皆さま、新年あけまして、
d0087091_1939440.jpg
おめでとうございます。(ペコリ)

というわけで、2008年も、チェリーともども、よろしくお願いいたします。

思い返せば、1年前、大学受験を控えた息子の代打として、
始めたこのブログ。
応援してくださる、ごく少数の皆さまのおかげで、
なんとか年を越すことができました。
その間、思いもよらないような出会いや発見があり、
つくづく、ブログという新しいメディアの可能性を
再確認したチェリーパパです。

さて、チェリー家のお正月はと言えば、もちろん「おいしいお正月」!
d0087091_19465168.jpg
おせちの三段重は、昨年に引き続き、上野・韻松亭から。
今まで、いくつかのお店のものを試しましたが、
やっぱり、ここんちのはおいしい。
彩りといい、味のバランスといい、目で舌で楽しめる一級品です。
ちなみに、花巻とお煮しめと花豆の煮豆はチェリーママが、
手前の手羽先の中華風煮付けはチェリーパパが担当しました。
その名のとおり、ちょっと中華街の味でした。
d0087091_1953858.jpg
「チェリーにも食べさせてー!」と、ムスメがほえてました。

そして、本日2日には、我が家に獅子舞が来てくれました。
d0087091_19563491.jpg
このあたりでは、地元の方が、毎年、地域の各家庭を回って、1年の無病息災を祈念してくれるんです。お獅子といっしょに、翁の舞いも。
d0087091_2042919.jpg
次は、ひょっとこの舞い。(お面に注目!)
d0087091_2004128.jpg

新春らしいお囃子の音で、今年も、がんばれそうな気がしてきます。

d0087091_2011480.jpg
最後に、お供えのみかんを狙うチェリー。

なにはともあれ、毎日の小さな幸せが続く1年でありますように!
あらためまして、A Happy New Year!
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-01-02 20:21