人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開き。

鏡開きとともに、近所のショッピングモールで
セールが始まりました。
今年は、ドッグランとか街中とか川べりとか、
いろいろ足を伸ばして、チェリーにも社会性を身につけさせたいと
思い、密かに狙っていたキャリーバッグが
あったのですが、出足が遅れてソールドアウト。
みんな、考えることはいっしょなんですね。
それしてもさー、そんな数時間でなくなって
しまうなんて、ありえなくないですか?
もっと、在庫を充実させろ!と言いたく
なりますよ。

さてさて、鏡開きといえば、おもちのおしるこですよね。
皆さんはちゃんと食べたでしょうか。
チェリーパパは、キムチ鍋をたらふく食べた
あとにもかかわらず、しっかりいただきました!
ちょうど、テレビで「チャーリーとチョコレート工場」を
やっていて、ウーパールーパ(?)が、
芋虫をつぶして食べるシーンを見ながら、おしるこを
いただいたのですが、別に気持ち悪くなかったですよ(笑)。
「チャーリーとチョコレート工場」は
何度見ても、いいなーと思える大好きな映画です。

鏡開き。_d0087091_1736141.jpg
*お気に入りの毛布を、あごまくら(?)にして、なまけるムスメ。
鏡開き。_d0087091_1737373.jpg
*ときどき、こんなふうに、冬ごもりをしています。

とにかく、どんよりとした寒い日を知っていて、
そんな日は、あまり動きたがりません。
動物の本能というやつでしょうか。
by cherrrrrrry | 2008-01-12 17:44