ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬の青空。

ここ横浜も、寒い日が続いていますが、
今日は久しぶりに、きれいな青空が広がりました。
午後、いつもよりちょっと早めに散歩に出た、
チェリーとパパ&ママ。
d0087091_17423148.jpg

d0087091_182501.jpg
d0087091_1733472.jpg

d0087091_1741221.jpg
*相変わらず、クンクンに夢中です。
近所のケアセンターの庭に、梅の花が。
春が少しずつ近づいているんですね。
d0087091_1772814.jpg


こないだお正月だと思っていたら、もう2月。
気のせいか、時間の過ぎ方が、どんどん早くなっているみたいです。
そんな新年早々、3つの病院にかかってしまったチェリーパパです。
一つ目は腰痛。年末、中腰で大掃除に励んだせいか(?)、
椎間の炎症と言われ、いまだに、鍼灸の先生に
かかっています。先日、やはり、おなじ先生にかかっている
チェリーママが行ったところ、先生にこう言われたそうです。
「いやー、ご主人、ワンちゃんにそっくりだよねー」
ちょっと、ショックでした。
犬が飼い主に似るという話はよく聞きますが、
自分がBUHI(ブヒ)?
でも、チェリーママはじめ、家族は一同、
この先生に賛成しております(笑)。
あと、去年の秋から、風邪でもないのに鼻水が
止まらず、ついに耳鼻咽喉科にかかる羽目に。
副鼻くう炎と診断されました。
そして、3つ目は歯医者さん。治療したはずの奥歯の
歯茎にポリープのようなものができて、
根の治療をやり直しています。
人間、半世紀も生きると、いろいろガタがくるもんですね。

さて、本日。
札幌のクマさんちから、
オーダーしていた洋服が、やっと到着しました!
予想通り、かなりおしゃれで、あったかそう。
ママともども感激しております。
クマさん、ありがとうございます!
d0087091_17254774.jpg


*「チェリーママのパン日記2008」
昨日の夜に焼きあがったのが、こちら。
「ジューシーオレンジ」というパンです。
夏みかんの果肉とアーモンドプードルが
絶妙にとけあった、おいしさ。
d0087091_1732426.jpg

そして、こちらは、先週、お客様がいらしたときに
つくったという、フルーツサンドとピタパンのサンド。
向こうのケーキは、ケーキが得意なOさんが
つくった、抹茶のパウンドケーキ。
実は、このフルーツサンド、甘くないんです。
というのも、生クリームではなく、
クリームチーズを使っているから。
イチゴとバナナとキウイフルーツの自然な甘み
だけなので、いくらでも食べられます。
d0087091_17413414.jpg


そんなこんなで、今年も、ますます、おいしいもの好きが
止まらないチェリーパパ。
先週受けた、成人病検診の結果が、楽しみ(?)です。

[PR]
by cherrrrrrry | 2008-01-27 18:08