ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

17歳の料理人。

我が家に、またひとり、
新たな料理人が生まれました!

その料理人とは、弱冠17歳のチェリー兄(息子)です。
ある晩、♪♪♪とビールを飲みながら
待っていると、出てきたメニューはこちら!
d0087091_21585892.jpg

なーんと、担々麺です。
早速、ひと口食べてみると。
ズルッズルズル。
!ちゃーんと、担々麺の味ですよ!
スゲーッ、わが息子よ、MY SON!(ルー大柴風?)
うん、イケるイケる。
「父さん、おまえを作って良かったよ(泣)」と
心の中でつぶやくチェリーパパ。
辛さと甘さがとけあったスープをすすりながら、しばし感動。

無事、大学も決まり、のんびりモードの
チェリー兄は、実はひそかに、
料理の腕を磨いていたのでした。
この担々麺の他にも、今まで、
グリーンカレー、肉じゃが、ビーフシチューなどに
挑戦。どれも、なかなかうまかった。

それにしても、父も作ったことのない
冬の王様、担々麺にいきなり行くとは!
春休みの間に、こんどは何を作ってくれるかな?と
期待に「腹」をふくらませるチェリーパパなのでした。

さてさて、話は変わりますが、
もうすぐバレンタインデー。
先日、銀座のMデパートに行く機会が
あったのですが、足を踏み入れたとたん、
「どーなっちゃてるのー?!」
もう、そこらじゅう、ショコラ、ショコラ、女、女、女、ショコラ、女、ショコラ
状態。
(奥さま、チョコレートじゃないんですのよ、ショコラですのよ。おほほほ)
それも、すげー高いのを買ってく買ってく。
自分用なのか、贈り物にするのか、
どーでもいいけど、時代は、ショコラ絶対王政の到来ですよ。

でもさー、日本人(とくに男)って、いつから、
こんなにスイーツ好きになったんだ?
解せない、わからん。なんか、ヘン。
たしかに、男のスイーツ好きはいるよ(チェリーパパのように)
でもさ、もっと、こっそり食えよって思いませんか?
こっそり食べてニヤニヤするのが、
男子のスイーツでございますよ。

とかなんとか、ほざいていたら、
ひと足早く、チェリーママが、こんな、おされなショコラを
くださりました。(ニヤニヤ)
d0087091_220770.jpg
*こちらは、神戸のアンリさんちのですね。

ちなみに、皆さん、すでにご存知だと思いますが、
ワンこにチョコはダメですよー。
そして、ダイエット中のあなたも、毒ですよー。
d0087091_2204826.jpg
「どうせ、チェリ子はもらえないんでしょ。と、陽だまりで昼寝のムスメ。(この妙にアートっぽい絵も、チェリー兄が撮りました)
d0087091_2215824.jpg
d0087091_2285330.jpg
それにしても寒い日が続きます。お散歩もいまいち盛り上がりません。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-02-08 22:13