ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

青いクロッカス。

♪春色の汽車に乗って~♪
思わず、松田聖子を口ずさみたくなる、陽気です。
我が家のベランダでも、秋に植えたクロッカスが
花を咲かせ始めました。
d0087091_10172559.jpg

d0087091_1018265.jpg

レンガのぬくもりがちょうどいい具合のようで、
ムスメも、うとうとしています。
d0087091_1020884.jpg

春の光がまぶしすぎて、こんな情けない顔になってしまいました(笑)。

それにしても、3月というのは厄介ですよね。
仕事では、年度末と新年度が、同時にやってきて、
やること盛りだくさんだし、
子供たちは、卒業、春休み、入学と、
怒涛の行事ラッシュ。
心が休まる暇がありません。
時々、「ある朝目覚めると、4月になっていた」
という夢が本当に来てくれないかと、思います。

夢と言えば、先日、すごいのを見ました。
人の口から、色とりどりの蛇が、次々と出てくるのです。
赤やら、緑やら、黄色やらの、蛇が!
早速、夢占いのHPで、その意味を調べたのですが、
蛇の夢は良くないらしい。
なにか問題が起こるとか、窮地に立たされるとか、
ネガティブなメッセージとのこと。
と、落ち込んでいたら、案の定、仕事関係で、
どやどやと来ちゃいました。
でも、その中のいくつかは、自分の準備次第では
防ぐことができたもの。

つくづく、「未来というのは今日がつくる」という事実を
思い知りました。
d0087091_1036443.jpg

「気楽にやれば、いいんじゃない?」と、あくまでも気楽なムスメに
励まされる父でした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-09 10:39