人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花見犬。

とにかく、桜がきれいです。
うちの近所は、桜の木が多いので、
この季節は、なんとも言えない幸福感に
浸ってしまいます。

そんなわけで、昨日は、チェリーママと3人(?)で、
いつもより、ちょっと長めの、
お花見散歩を楽しみました。

花見犬。_d0087091_1215544.jpg
まず最初に立ち寄ったのが、近所の公園。日の当たり方で、微妙に満開ぐあいが違うんですね。
花見犬。_d0087091_1233164.jpg
駅に続く道は、まさに、チェリーストリート。ムスメも、大きな口をあけて、食べようとしています。「共食いか!」(笑)。
花見犬。_d0087091_1245891.jpg
駅前に着きました。チェリーママに抱かれて、ご満悦の桜子(チェリー)。
花見犬。_d0087091_126582.jpg


それにしても、桜って、つくづく、不思議な樹ですよね。
なにせ、花が咲いてから、葉っぱが出てくるんですから。
それに、桜色というのは、よく見ると、微妙なピンク。
ちょっとグレイが混じったような、ちょっと一言では表現できない
色味です。昨日は、少し、曇っていたので、
鮮やかな桜色ではありませんが、
空の色合いのよって、発色が、違って見えますよね。
月並みですが、桜の季節が来るたびに、
日本人に生まれてよかったと、思うのでした。

*おまけの映像<チェリーママのパン日記>
先週末、突然、思い立ったように、ベーグルを焼いたチェリーママ。
もちもちっとした食感と、ふんわり具合が、
”たいへん良くできました”。
花見犬。_d0087091_12213315.jpg

花見犬。_d0087091_16522419.jpg
「チェリ子にもベーグル、ちょうだいよー!」
by cherrrrrrry | 2008-03-30 12:22