ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のどかな春は、値上げの春。

先週末、チェリーママの提案で、
ちょっとだけ足を伸ばして、
近所の丘陵を歩いてきました。
桜はさすがに終わりかけていましたが、
その代わり、そこかしこに、のどかな春がありました。
d0087091_22355746.jpg
*芽吹き始めた新緑に混じり、山桜がきれいです。
d0087091_22374847.jpg
*絵に描いたような、桃の畑(?)。
こうして、週末の夕方に、ふたりと1匹で散歩するのが
すっかり習慣になっています。
なんか、老後の準備って、カンジ?(笑)
d0087091_2239693.jpg
*道端には野生の水仙が。いい香りもします。
d0087091_22401199.jpg
*農家の庭先に珍しい花木を見つけました。アカシアの木です。房のような花が、風に揺れていました。戦時中、日本が占領していた中国の大連には、たくさん植えられていたとか。

散歩をしながら気づいたのですが、この頃、なんとはなしに、
チェリーが精悍になってきたような。
d0087091_22422257.jpg

冬の間は、洋服を着ていたせいで
気がつかなかったけど、
立ち止まった姿は、ちょっとりりしい。
もはや、我が子の成長を喜ぶ、親の心境です(笑)。
d0087091_22424772.jpg
d0087091_22433415.jpg

ボステリらしく、後足がすくっと伸びて、
全体的に引き締まって見えませんか?
一応、体重も5キロとちょっとをキープ。

体重と言えば、値上げの魔の手が
ペットの毎日にも忍び寄ってきてますよね。
というのも、チェリーのドッグフードが、
いきなり500円!も値上げしているんです。
ちょっとビックリ。
かと言って、食べさせないわけにいかないし、
いまさら手作りというのも面倒だし。
それにしても、なんでもかんでも、高くなって
どうなっちゃうんでしょ?
パン作りが趣味のチェリーママは、粉やバターの値上げ(&品不足)に
ちょっとゲンナリしています。

さてさて、何を節約すればいいのやら。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-04-08 22:49