ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

28000円のムスメ。

昨日ようやく、狂犬病の予防接種を受けてきました。
いろいろ、迷ったあげく、結局、かかりつけの
お医者さまへ。

チェリーもお気に入りのF先生に、
「チェリーちゃん、なんとなく大人になりましたね」と
言われました。(ぽ~っ)
体重は、思ったほど、増えてなくて、4.9kgほど。
もっと、食べさせてもいいとのこと。
もうパピーじゃないので、身体のエネルギー効率が
良くなっているんですって。
一日、440キロカロリーほど消費するので、
それに見合うだけ、食べさせてもいいというお許し(?)を
いただきました。
ちなみに、今は、46g×2回あげているので、
これからは、50g近くあげてもいい計算です。
家内が、前の晩、胃液のようなものを
吐いたという話をしたら、
それは、お腹がすいているからだと言われました。
ワンコって、元来、胃酸過多らしいのです。
それと、歯のことも相談したら、
奥歯が黄色くなっているので、デンタルケアのガム?を
すすめられました。

ちなみに、昨日は、狂犬病の他に、
フィラリア、ノミダニの薬など、全部で、28000円なりー!!
いやー、かわいいムスメのためとは言え、
家計に響きますなー(笑)。

d0087091_2244934.jpg
*そんなこととはつゆ知らず、大胆な格好で、お昼寝しているムスメさんです。

<追伸>
私の大好きなテレビ番組のひとつ、TBSの「世界遺産」が、
放送時間も変わり、リニューアルしました。
でも、なんか違う。あの、大人のテイストが
なくなって、違和感がある。
どうも、市村正親のナレーションが、
ドラマチックすぎて、入っていけない。
もう見るのやめようかなー(しょんぼり)。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-04-27 22:14