ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22回目の、こどもの日。

5月だというのに、五月晴れはどこ?
と思わず言いたくなる今日この頃。
GWも結局、最終日が晴れただけで、
パッとしない空模様でした。
チェリーもどんよりと、カエル君とお昼寝です。
d0087091_10184521.jpg


さて。
そんなわけで、あっという間のGWでしたが、
チェリー家も、どこへ出かけるということもなく、
普通な毎日を過ごしておりました。
d0087091_1021413.jpg

最近、あたたかくなったせいか、チェリーの散歩時間が長く
なっています。どんどん進んで帰ろうとしません。
d0087091_10212670.jpg

そんな散歩の道すがら、野生のマーガレットの花の上に
珍しいお客様が。なんと、キリギリスの赤ちゃんです。
おそらく、卵から孵化して成虫になるのは、
とても低い確率のはず。夏まで、無事、育ってくれることを
願うばかりです。
d0087091_10215689.jpg

民家の庭先に、”初夏の宝石”さくらんぼの木を発見。
つまんでみたい衝動を抑えつつ、
その場をあとにしました。

そんな、ふつうなGWのさ中、
ちょっとスペシャルな日が一日だけありました。
手前味噌ではありますが、
5月5日こどもの日は、チェリーパパ&ママの、
結婚記念日でした。
なんと、数えること22回目のアニバーサリー。
正直、よく続いたもんだと、我ながら驚きます(笑)。
とくに、イベントはありませんでしたが、
前日の夜に、毎年行く、二子玉川のレストランへ
食事に出かけました。
そして、当日は、家で軽いお祝いを。
d0087091_1033092.jpg

d0087091_10332818.jpg

d0087091_10334310.jpg

たいしたものは作りませんでしたが、
初夏ということで、ペスカトーレを。
サイドは、ポークソテーと夏野菜のグリル、そしてニンジンのマスタードサラダです。
チェリーママは、バターの高騰で、ちょっとご無沙汰だった
パンを久々に焼いてくれました。
ママいわく、「しあわせパン」。
本当に、その名のとおり、ふわふわのパンです。
d0087091_1040138.jpg


このところ、哀しいニュースが後をたちませんが、
こうして、初夏の涼しい風に吹かれながら、
おいしいものをいただけるということは、
それだけでありがたい。
そんな、殊勝な気持ちになった、今年のGWでした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-05-11 10:55