ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初夏休み。

先週から、ちょっと長めのお休みを
もらっています。
と言っても、とくにどこへ行くという予定もなく、
例によって、「ご近所リゾート」を細々と楽しんでいる次第。

ジムに行ったり、映画に行ったり、買い物したり、散歩したり。
映画と言えば、早速、「ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛」を
観てきました。
さすがディズニーというか、原作ののどかな感じは微塵もなく、
スペクタクルなファンタジーに仕上がっていて、
ちょっとびっくり。
個人的には、戦闘シーンがやたら長すぎると思いました。
原作をあらためて読み直してみましたが、
こっちはこっちで、訳が古すぎ?
誰か、そろそろ、新訳を考えていただけないでしょうか(笑)。

折しも、新緑がきれいです。
「わしは、余計なことを言わない、花や草や鳥が好きなのじゃ!」(NHK「篤姫」)という
徳川家定(堺 雅人)の言葉に、妙に共感します。
d0087091_14263625.jpg

チェリーとの日々の散歩は、新緑に触れつつ、
雑念を洗い流す貴重な時間でもありまする(「篤姫」風?)。

そういえば、この休みの間に、
チェリーママは友達と3人で、
初夏の京都を満喫してきました。
1泊2日の小旅行でしたが、いろいろ回ってきたようです。
なかでも、「鈴虫寺」が良かったと申しております。
実は、小生、仕事以外に、ちゃんと京都に
行った事がないという、珍しい日本人。
半世紀も日本に生きていて、どうよ?って感じ。
なんとしても近いうちに、機会を作って、行かねば!
d0087091_14293097.jpg
*ちなみに、そろそろと歩いているのは、「偽舞妓」とか。
d0087091_14294792.jpg
d0087091_1430166.jpg
d0087091_14301752.jpg
d0087091_14302930.jpg


そんなわけで、チェリー&子供たちと
留守番をしていたチェリーパパ。
暑くなってきたせいか、チェリーは散歩から帰ってくると、
すっかり へとへと。
きれいに、伸びきっています(笑)。
d0087091_14435836.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2008-05-26 14:39