ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨音は子守唄。

梅雨が近づいていますが、
雨の日の悩みは、散歩です。
チェリーは、基本、おしっこもうんちも、外。
雨が続くと、飼い主のほうが、ヤキモキしてしまいます。
ご近所のワンちゃんで、尿結石になったとか、
膀胱炎になったとか聞くと、
おしっこをがまんしすぎて、どうにかなってしまわないかと、
思うのです。

昨日も一日、雨が降っていましたが、
小雨の間隙を縫って、
外へ連れ出し、用を足させました。
d0087091_1050282.jpg

こうまちゃんのお母さんからいただいた、
このレインコート、けっこう重宝しています。
袖や足のパーツが無く、
お腹のほうから身体をくるんで、
背中でファスナーをするというもの。
厚手のレーヨン(?)なので、歩くときにおなかにかかるハネも、
気になりません。
実は、同じカタチの代えを探していますが、
あまり見かけません。

短い散歩から帰ったら、ぐったりして、
ふたたびお昼寝タイムに突入。
とにかく、雨の日は、つねにおネムのムスメです。
d0087091_10523619.jpg
*「とにかく、いまは、そっとしておいてほしいの。by チェリー」
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-06-01 11:01