ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒しを求めて?~ムスメの奇行

近頃、ムスメの様子がおかしいんです。
と言っても、夜に限ったことなんですけど。
いつも寝ているリビングから、
ふらりと、どこかへ姿を消してしまうんです。
で、どこへ行っているかというと、
d0087091_22355532.jpg

チェリー姉のベッドに。
姉が使っている、きんぎょの肌がけに
自分の居場所を作って、この通り。
d0087091_2246698.jpg

レポート書きで忙しい姉の横で、
音楽を聴きながら、気持ちよさ気に、眠っています。
チェリーパパが会社から帰ってきても、
引っ込んじゃって、ちっとも遊んでくれやしない。
父は、ちょっとさびしいぞ!
前はこんなことなかったのですが、
何が不満なんでしょ?
TVの音とか、話し声とか、わずらわしいのでしょうか?
お年頃(?)のムスメは、あつかいづらいですなー。

たまーに、チェリー兄のベッドも、癒しの場所になってます。
d0087091_224334100.jpg

ここは風の通り道になっていて、
それをちゃーんと知ってるみたい。
チェリーはチェリーで、いろいろ、思うところがあるんだろうね。
ともあれ、ちょっとナゾな、ムスメの行動です。

閑話休題。
それにしても、よく降ります。
梅雨だからね。
そんなじめじめじとじとな日々を
爽やかに過ごそうと、チェリーママが、
こんなティーカクテルを作りました。
d0087091_22555890.jpg

写真では、よくわからないかもしれないけど、
3層になってまして、
下から、ハイビスカスティー、中段がアイスティー、
そして、一番上が生絞りグレープフルーツジュースという手の込みよう。
ちなみに、ハイビスカスティーは美人になるお茶なんだって。
おじさんには関係ないけどね。
これ、なんか名前をつけたいと思いまして。
「サンセットビーチの思い出」とか、「ハワイアンウィンディー」とか、
はたまた、「トリプルラブ」とか(笑)。

来週は、いよいよ7月。(夏、来なくていいよ)
とりあえず、父と母は、この涼しげなドリンクで、
しばし癒されることにしよう。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-06-29 23:17