ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夏にジャムを煮る。

とんでもない酷暑の日々が続いてますが、
皆さん、無事、生きてるでしょうか?

チェリーパパは、死んでます(衰)
夏バテには、クエン酸がいいと新聞に書いてあったので、
今日、フルーツビネガーを買ってきました。
これで、あと2週間、乗り切れればと願う次第です。

そんな真夏の日々。
チェリーママはジャムづくりに凝ってます。
暑さのせいで、パンづくりもままならないこの頃ですが、
スーパーで見切り品のフルーツを見つけては、
ジャムを煮る煮る。
これがまた、自然の風味で、おいしいのですよ。
d0087091_21132535.jpg

プラム、イチジク、プルーン。
ジャムの色って、なんていうのか、けして人間には作れないネイチャーカラーで、
オンリーワンのきれいさがあると思うのですが、
いかがでしょう?
パンはもちろんですが、ヨーグルトにかけて食べると
ほんのり、小さな幸福感に包まれます。

そんなこんなで、まだまだ暑い日々が続きそうですが、
チェリーはと言えば、ちょっとバテ気味。
特に、夕方の散歩は、アスファルトの余熱で、
かなりヘロヘロ状態です。
d0087091_21183389.jpg

d0087091_21185442.jpg

自分で歩くのを、すっかり放棄。
帰り道は、いつも、ママに抱っこです。(ちょっと甘やかしすぎ?)

そういえば、散歩の途中に寄る、近所の公園で、
こんなシーンを発見しました。
d0087091_21212882.jpg

木の葉にたわわに実る、せみの抜け殻!
なんだか、地球の危機を感じ、ぞわーっとしました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-08-16 21:25