ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家守さん

今朝のことです。
涼しくなったので、ベランダの片付けをしようと
夏の間、メダカの鉢の日よけに使っていた
ヨシヅの覆いを広げてみたら、
珍しいお客様が、ひょっこり顔を出しました。
d0087091_914288.jpg

なんと、ヤモリです!
最初は、ちょっとビビりましたが、よーく見ると、愛い奴です。
そうかー、夏の間、この日陰を棲家にしてたんだなー、と思うと、
急に、家族のように思えてきました。
気づかなかったけど、夜、チチチチチチと
鳴いていたのは、こいつだったんだ。
そういえば、ヤモリって、「家守」とも書いて、
家を守ってくれる生物でもあるらしいし。
d0087091_9214423.jpg

いつまでいてくれるかわからないけど、
いたかったら、ずーっといていいよ、と声をかけてあげました。

d0087091_9231974.jpg

こちら、家の中にいる「家守さん」。ようやく涼しくなって、
まったりしています。だって、我が家の守り神だもん 笑。

さて。突然ですが、サンマのシーズンです。
ご近所から大量にいただいたのですが、
いっつも、塩焼きだけじゃ飽きちゃうということで、
チェリーママが、「サンマのオイル漬け」にトライしました。
野菜といっしょに炒めて、オリーブオイルに漬けるので、
イタリアンな風味。ちょっと、オイルサーディンにも似ていますが、
サーディンよりはクセがなく、日本人の舌に合うと思います。
もちろん、ワインにも!003.gif
d0087091_9363011.jpg

d0087091_9365742.jpg


そういえば、3歳の誕生日を機に、チェリーの健康診断を
してもらいました。その血液検査の結果の連絡が
いつものお医者さまからあり、「異常なし」とのことでした。
そろそろ、保険の期限が切れ、更新を検討する時期。
年間数万円の負担。けして安くはないけど、
やっぱり、お守り代わりに、入っておこうかなと思っています。
ペット保険、皆さんはどうしてるのでしょうか?
d0087091_944416.jpg

「お金がかかるムスメで、すいませんねー」 byチェリー
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-21 09:52