ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋日和。

行きつ戻りつを繰り返していた空模様も、
ようやく安定したようで、今日は、気持ちのいい日和です。
澄んだ空気がおいしいのか、今朝は1時間も
歩いたチェリーです。
d0087091_11502119.jpg

今朝は、散歩の途中、大好きなお友達に会いました。
ハンサム犬、ジュライ君です。
d0087091_11323867.jpg

とにかく、チェリーはジュライ君が大好きで、
その喜びようといったら、すごいんです。
どうも涼しい顔立ちのボーイが好みのよう。
逆に、積極的な子は、ちょっと苦手みたいです。
d0087091_11333622.jpg
「チェリーちゃんは、ちょっとしつこいですよ~」

今、いろんな街で、アートイベントが盛んですが、
このあたりもご多聞にもれず、
街のあちこちに、アート作品が。
今日の散歩の途中見つけたのは、この作品。
d0087091_11251948.jpg

よーく見ると、枝と枝のあいだに、人工の止まり木が
あって、ペーパークラフトの小鳥たちがいます。
作品名は、「鳥は何羽いる?」でした。
こういうのを専門用語で、インスタレーションというんですよね。
ちょっとした遊び心と、新しい視点があれば、
アートになってしまうんですね。
この他にも、いろいろありそうなので、散歩のたびに
気をつけてみることにしましょう。
d0087091_21493871.jpg
ドッグカフェの前にも。
d0087091_21502652.jpg
電信柱もアートです。

そして、こちらは、料理のアート?
パンづくりを再開したチェリーママの、
「りんごとさつまいものパン」です。
d0087091_1126245.jpg

実は、このりんごは、イギリス原産の料理用りんごで
ブラムリーというそうです。
日本では唯一、長野県の小布施という所で
栽培されているものを取り寄せたとのこと。
りんごの酸味が、さつまいものほっくりした甘さと
溶け合って、おいしいです。

ロングバージョンの散歩で、さすがに疲れたのか、
おネムモードのチェリー。
そよそよと吹く風に、気持ちもやさしくなる、そんな一日です。
d0087091_11402255.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2008-09-23 11:48