ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母娘でメキシカン♪

今日は、料理ブログです。
来春、晴れて社会人となるチェリー姉。
そろそろ、料理のひとつやふたつ作れないとヤバいと
思ったのか、最近、よくママの手伝いをするようになりました。
で、先週作ったのがこちら!
d0087091_15263697.jpg

メキシコ料理の「チリコンカーン」です。
チリビーンズとひき肉をぐつぐつ辛く煮たアレです。
となると、やっぱ、トルティーヤでしょう!というわけで
母娘で粉を練って、はじめてトルティーヤを作りました。
麺棒でうすくのばして、一枚一枚、フライパンで焼いて、
トルティーヤが出来上がっていきます。
肝心の具材は、チリコンカーンの他に、トマトとタマネギをみじん切りにして和えた奴とか、
とにかく今夜は、メキシカ~ンロック♪ゴーゴー♪ゴーゴー(by橋幸夫 古い?)
d0087091_15344563.jpg

これが予想外にうまくて、いきなりゲスト用メニューに昇格です。
d0087091_15362551.jpg

好きな具を巻いて、パクパクいきます。
これで、コロナビールがあったら完璧なんだけどな!

もちろん、チェリーにも、ちょっとだけおすそ分け。
d0087091_15381995.jpg

「たった、これだけ?」
食べ足りないムスメ、いきなりテーブルに乱入です。
d0087091_153941100.jpg

「もっと、食べたいんだってば!」

チェリー姉、これで、メキシコ人と結婚しても、だいじょうぶ!(ホントか? 笑)
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-10-04 15:48