ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チェリーもいっしょに、ピーヒャララ。

10月の3連休は、地元の氏神さまの秋祭りです。
今年も、11日の宵宮から始まり、
昨日は、恒例のおみこしのパレードがありました。
ピーヒャラ ピーヒャラというお囃子が、
夜の風に乗って聞こえてくると、
なぜか、「森の小人」という童謡を思い出してしまいます 笑。
夏祭り同様、子供たちが小さかった頃は、
毎年、ハッピを着せて、一緒にお神輿を
担いだものですが、
今ではすっかり、遠くから眺めるだけに
なってしまいました。
地元の風習を受け継いで、参加している方々には
ホント、頭が下がる思いです。

d0087091_16593551.jpg

d0087091_1701580.jpg

「チェリーも、おみこしに乗ってみたくなりました」
d0087091_1711122.jpg

お囃子の楽隊を乗せた軽トラック。手作り感、満載です!
ちなみに、笛や太鼓を担当しているのは、
地元の中高生。かっこいいぞ!
d0087091_1744879.jpg

こうゆう勇ましいちびっ子って、必ずいるんだよね 笑。
d0087091_1773870.jpg

「来年は、チェリーも、乗せてねー!」
ところで、ワンコに着せるハッピ、ありますか?

d0087091_1710197.jpg

チェリー、祭りのあとの気だるさ、の図。
お神輿のおじさんたちは、今頃、いっぱいビールを
飲んでるんだろうなー 笑。
皆さん、おつかれさまでした!
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-10-13 17:29