ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はさまれたいの。

すっかり涼しくなって、
秋も深まってきたなーと思ってたら、
来月は11月ですよ。もう冬の足音が聞こえてくる季節。
そして、あっと言う間にクリスマス&お正月。
なんで、こんなに速く、時間が経つんでしょうね。
というわけで、先週、慌てて球根を注文したチェリー家。
いつもは、近所のホームセンターで買っていましたが、
今年は趣向を変えて、JA新潟にネットで注文。
なぜ、新潟?
とくに理由はないけど、新潟で育った球根は、
丸々としていそうだから(笑)。
約50球で、3900円。お得じゃないですか?

そして、今日の午後は、球根植えをがんばりました!
毎年のことですが、ちょっと先の春に想いをはせながら、
花が咲いたときの絵も想像しながら、
しこしこ球根を植える植える。
終わった頃には、手もすっかり土臭くなってて、
ひと仕事終えた充実感に包まれたのでした。
d0087091_15171146.jpg

植えたのは、ミニスイセン、ムスカリ、ミニチューリップ、普通のチューリップなど。
春が待ち遠しいですなー。

で、球根植えとはまったく関係のない、このムスメ。
最近、はさまれるのに凝ってます?

チェリー兄のおふとんに、はさまれたいの。
d0087091_2148224.jpg

d0087091_214936.jpg
「いま、はさまってるんだから、じゃましないでねー」

パパの足にも、はさまれたいの。
d0087091_21502077.jpg

チェリー!と呼んで、近づいてきたところをキャーッチ!
d0087091_21521474.jpg

「はさまれちゃった」

現実と理想にはさまれたり、
上司と部下にはさまれたり、
会社と家庭にはさまれたり、
満員電車ではさまれたり、(何を?笑)
秋と冬にはさまれたり、
思えば、みんな、あっちこっちで はさまれているもんね。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-10-25 22:03