ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年最後の3連休。

年末年始を除けば、今年最後の3連休。
連休初日、チェリー家は、久しぶりにお客様をお迎えしました。
例によって、チェリーは過呼吸状態に
なりながらの、ハイパー大歓迎。
みんなにもみくちゃにされながら、
落ち着きのなさを徹底的に披露してました(笑)。
この日、つくったメニューは、
*ローストポーク(以前、エレン母にほめていただいたアレ)
*タコのピリ辛
*ブイヤベース
*トルティーヤ
*チェリーママ手作りのパン各種
といったカンジでした。
おかげさまで、皆さん、お腹も心も満足していただけたようですが、
いただいたお土産がこちら!
d0087091_153381.jpg

まずは、直径20cm(!)のざる豆腐。小野食品というお豆腐屋さんの
「なごり雪」という、素晴らしいもの。ちなみに、7丁分あるらしいです。
さっそく、翌日、湯豆腐でいただきましたが、
その名のとおり、淡雪のような食感。まるで、スイーツをいただいて
いるようでした。本当にごちそうさまでした!
d0087091_1534270.jpg

それと、あと2品は、ENOTECA(ワインショップ)の
「シャブリとオリーブオイルの詰め合わせ」&TEEJというショップの紅茶の詰め合わせ。
これまた、とても高級なもので、思わず、手を合わせ拝んでからいただきました。
いただいて言うのもなんですが、
皆さん、本当においしいものをよく研究されてるなーと
あらためて感激した次第です。
チェリーもお客様4名といっしょに散歩に出かけ、
楽しい時間を過ごしました。

連休2日目。
少し小春日和で、とても気持ちのいい一日でした。
午前中はジムに行き、午後はいつものように
散歩ついでの買い物です。
d0087091_15345945.jpg

スーパーの中には入れないので、
チェリーは、パパと外のベンチでウェイティング。
あわただしく行き交う人を見ていたら、
わけもなく、「もうすぐ今年もおしまいだなー」と
感傷にひたってしまいました。笑
d0087091_1536895.jpg


そして、今日は連休最終日。
午前中、映画「HAPPY FLIGHT」を観てきました。
さながら、羽田空港のバックステージツアーのような内容で、楽しめました。
こういう職業ものって、ありそでなかったなー。
矢口監督のいいところは、
妙な人間関係や内面を描きこんでいないこと。
限りなくノンフィクションに近く、さらっとしていながら、
人間の営みの素晴らしさを細やかに魅せてくれる。
思えば、あんな巨大な鉄のかたまりが、
空を飛ぶんだもん、いろんな仕事があるんだね。
シナトラの主題歌も、よい後味でした!

そして、午後からは冷たい雨が降り出して、
おてんばムスメは、おニューのベッドで、うつらうつら
惰眠をむさぼっています。
d0087091_15364651.jpg

ニュースによると、新型インフルエンザ襲来に備えて、
20日分のマスクを備蓄しておかなきゃならないみたいですよ。
鳥インフルエンザのスゴいやつらしいけど、
ワンコは予防しなくても大丈夫なのでしょうか?
いまいち心配です。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-11-24 15:56