人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートをありがとう。

久しぶりの更新です。
忙しいのと、心に余裕がないのと、寒いのとで、
気持ちがちょっとだけ縮こまってました。

さてさて、今日は、バレンタインデー。
この歳になると、たとえ義理だとわかっていても(笑)、
いただけると、やはり、うれしいものです。
まずは、チェリーママがくれた、今年のチョコはこちら!
ハートをありがとう。_d0087091_12283927.jpg

意表をついて、和風で来ました。京都の「嵯峨乃家」というお店のもの。
ジャパネスクなパッケージを開けると、
扇形のチョコに、雅な絵付けが施されています。
なんか、食べるのがもったいない、キレイな手仕事。
あらためて、チェリーママに、「ハートをありがとう!」

次は、チェリー姉の手作りクッキーと、お義母さんからいただいたモロゾフのチョコ。
ハートをありがとう。_d0087091_12353886.jpg

もうすぐ社会人になるチェリー姉は、学生最後の冬を謳歌しているところ。
先日も、ロンドンへ一人旅をしてきたばかり。
今月末には、タイへ行くそうです。
そして、お義母さんが毎年くれるモロゾフは、大好きな一品。
お義母さんと、チェリー姉にも、「ハートをありがとう!」

会社の女性たちからいただいたチョコは、
かわいいポーチに入ってました。
ハートをありがとう。_d0087091_1248140.jpg

実は、このポーチ、去年の忘年会の「ギフト・スワップ」(*)で、
チェリーパパがゲットしたにもかかわらず、
他の野郎にスワップされた、いわくつきの品。
それを、皆さんが覚えていてくれて、今回、晴れて、自分のものになった次第。
ベルトループに引っ掛けられるので、
チェリーの散歩のとき、重宝すること間違いなしで、
そんなことまで、気遣ってもらったのかと思うと、
涙が出てきました(笑)。「皆さん、ハートをありがとう!」
そして、最後は、文字通り、大きなハートです。
ハートをありがとう。_d0087091_12515374.jpg
以前、一緒に仕事をしていた女性にいただいた、ハート型おせんべい!
「あけぼの」さんも、おしゃれなことを考えますね(笑)

それにしても、うれしいじゃありませんか。
それぞれ、ハートのカタチは違っても、
あたたかい気持ちが伝わるものばかり。
ホントにホントに、ありがとうございます!

というわけで、バレンタインスペシャルはこのあたりにして、
本題の、チェリーの近況です。
昨日の夜中に吹き荒れた、春の嵐が過ぎ去り、
今日は、いきなり、初夏のような暖かさ。
一気に、季節が、2ヶ月ぐらい、先に行ったみたいです。
そのせいか、ムスメの足取りも、軽やか。
ハートをありがとう。_d0087091_1301261.jpg
どんどん、どんどん、歩きます。
ハートをありがとう。_d0087091_1305480.jpg
そして、走る走る!
ハートをありがとう。_d0087091_1313767.jpg
途中、春のにおいなど、クンクンしながら。
ハートをありがとう。_d0087091_1355614.jpg
ハートをありがとう。_d0087091_1324826.jpg
♪もうすぐ、はーるですねー♪

家に帰ったら、さすがにくたびれたのか、陽だまりでとろとろになってます(笑)
ハートをありがとう。_d0087091_1353041.jpg


秋に植えた球根たちが、花を咲かせるのも、もうすぐです。

(*)「ギフト・スワップ」=参加者が番号を引いて、早い順から、プレゼントをゲットする。もし、先にゲットした人のプレゼントが気に入ったら、後の人は交換(スワップ)できるというゲーム。つまり、番号の最後の人が、いちばん気に入ったものをゲットできる。
by cherrrrrrry | 2009-02-14 13:18