ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チェリー、酔っ払う?!

昨夜のことです。
ごはんのあとに、焼酎のお湯割りを
飲みながら、WBCを観戦してました。
すると、チェリーがそばに来て、
興味深そうに、くんくんくんくん。

焼酎のお湯割りだからね、と言って、
そのまま、嗅がせていたら、
突然、ソファーに、ゲロっちゃった。

あらあらあら!
しかも、チェリーママに言われるまで、
焼酎のにおいに酔ったことにすら
気がつかなかった、ダメ父。
でも、考えてみれば、そりゃそうですよね。
ワンコは、人の何倍も嗅覚が発達しているわけですから、
人間以上に、アルコールには敏感なはずです。
たしかに、昨日のお湯割りは、
黒糖焼酎の、相当強いやつだったから、
においもかなりのものだったのでしょう。
チェリーパパ、大いに反省した次第です。

幸い、チェリーの様子は、たいしたこともなく、
事なきを得たのですが、
自分でも、相当びっくりしたようです。
吐いたあとは、すごすごと、自分のベッドに行き、
眠ってしまいました。

翌日、事の経緯を、チェリー兄に話したら、
こっぴどく叱られましたよ。
「飼い主、失格!」って。

呑んべえの、飼い主の皆さんは、くれぐれもご注意くださいね!

d0087091_186546.jpg
「チェリー、なんか、ヘンな気分です」
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-03-08 18:11