人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春は、足踏み。

2週間ぶりの更新です。
せっかく咲いた桜も、このところの寒さで
すっかり咲くのをやめてしまったようです。
早いもので、来週は新年度。
チェリー姉も、いよいよ社会人デビューです。
今日は、そんなチェリー姉の就職祝いと、
チェリー兄の誕生日祝いを兼ね、
4人で食事に出かけました。
行き先は、以前にも紹介したことがある、
二子玉川の「イグレグ」。
夜のコースとほぼ同じメニューながら、
ランチタイムにはリーズナブルにいただけます。
4月からは、こうして家族が揃うことも、
なかなかできなくなるでしょう。
こんな、なにげない、ある日曜のランチが、
いつか、大事な家族の思い出に変わるのでしょうか。

それにしても。
新聞やニュースを見るたびに、なんともやりきれない思いがします。
そういえば、先日、会社で、「2012年に世界が終末を迎える」という話が
いまネットで盛り上がっているということを耳にしました。
ふと、昔流行った「ノストラダムスの大予言」を思い出しました。
2010年の末法思想?
この、寒さが名残る春のはじめの、落ち着かない気分も手伝って、
寒々しい気持ちにさせます。

あらためて、いま目の前にある幸せを、ひとつひとつ実感しながら
ていねいに暮らしたいと思う、今日この頃です。

近所の桜が満開になったら、またご報告したいと思います。

春は、足踏み。_d0087091_11432841.jpg
「早く、あったかくなってよねー」
by cherrrrrrry | 2009-03-29 11:49