人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人の遠足。

こんにちわ。
チェリーママです。
昨日、パパから「ヒマ」をもらい(笑)、
近所のお友達と、バス旅行に行ってきました。
行き先は、秩父・埼玉方面です。
朝早く出かけ、夜9時過ぎまで、
丸一日、新緑のいい空気をいっぱい吸って、
楽しませていただきました。

まず、向かったのは、芝桜が有名な羊山公園です。
ピンクのグラデーションが幾重にも広がり、
まるで絵の中にいるようでした。
大人の遠足。_d0087091_22263645.jpg

大人の遠足。_d0087091_22265935.jpg

芝桜と言えば、チェリーパパの故郷、北海道が有名ですが、
ちょっと足を伸ばすだけで、素晴らしい風景に出会えるんですね。

次は、長瀞(ながとろ)のライン下り!
その名のとおり、舟に乗って、渓流を下るんです。
はじめての体験でしたが、スリル満点で、きゃあきゃあはしゃいでしまいました。
同乗したのは、ほとんど70歳以上のおじいさんで、
「若い人とごいっしょできて、うれしい」とナンパ(笑)されました。
大人の遠足。_d0087091_2234118.jpg
大人の遠足。_d0087091_22342284.jpg
大人の遠足。_d0087091_22345211.jpg


そして、大人の遠足の最終目的地は、いま話題の川越です。
NHKの朝ドラ「つばさ」のモデルになっている場所にも行きましたよ。
さすが、「埼玉の小京都」と言われているだけあって、
とてもノスタルジックな町並み。
ただ、ちょっと残念だったのが、お目当てのイモ菓子のお店に
行けなかったこと。着いたのが5時過ぎだったためです。
それにしても、閉店時間が早すぎ!
大人の遠足。_d0087091_22384986.jpg
大人の遠足。_d0087091_22391028.jpg
大人の遠足。_d0087091_2249316.jpg


そんなこんなで、ひと足早いGWを楽しませてもらいました。
ちなみに、近くの駅前から出発する一日バス旅行は、
いま、すごい人気らしいです。
また「ヒマ」をもらえたら、行ってみたいな。

大人の遠足。_d0087091_22422254.jpg
「ママ、お帰り~」と眠そうな目のチェリー。一日、いい子にしてたかな?って、あんた、その足の組み方、何?!笑

おまけに、川越みやげの、おいしいお菓子をご紹介しますね。
とくに、紫イモのきんつばは、ちょっと、モンブランみたいなお味で
おいしゅうございました。
大人の遠足。_d0087091_22494434.jpg

by cherrrrrrry | 2009-04-24 22:50