ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨上がる。

あらためて、紫陽花って、すごい漢字ですよね。
雨上がりの光に濡れた花のイメージが
そのまま漢字になっている。
つくづく日本語って、偉大な言語だなー。

なーんてことを、チェリーとの散歩の途中に
想っていたチェリーパパです。

このところ、ぐずついた天気が続いていたので、
チェリーも雨上がりの街が気持ちよさそう。
いつになく、どんどんどんどん歩いています。
きっと、緑のにおいとか土のにおいとか、
空気のツブツブを楽しんでいるんだろうな。
ただし。
雨上がりの道には、ミミズさんの死体がいっぱい。
それを食べたがって、しょーがないんだ。
とくに、干物状態になったやつを、
ひつこく、くんくんするムスメ。
気をそらせるのに、ひと苦労ですよ。

話は変わりますが、
なぜか最近、散歩の途中に、他のワンコに
噛まれたって話をよく耳にします。
チェリーも一度、痛い経験があるのですが、
ちょっと驚くのが、噛んだほうの飼い主の反応。
ろくすっぽ、謝罪の言葉もないらしい。
まー、そんなときは、噛まれたほうも噛んだほうも、
気が動転するものですが、
やっぱり、噛んだワンコの飼い主は、
それなりの対応をすべきだと思うのですが。
だって、万が一、傷口の治りが悪くて、
変な病気になってしまうことだって、あるわけでしょう?

このことに限らず、ワンコを飼うもの同士、
最低限のマナーはたいせつにしたいですよね。

なんか、人に限らず、ワンコもいろいろ殺気立っているのでしょうか。
仲良く、平和に暮らしたいのにね。

d0087091_2283373.jpg

d0087091_2285860.jpg
紫陽花って、雨に濡れると青くなるんだっけ? それしても、紫陽花ほど雨が似合う花はないよね。
d0087091_22105629.jpg
出ました!チェリーお得意の逆立ちおしっこ!
d0087091_22115892.jpg
これぞ、蔵出し画像(笑)散歩の途中で、ちょっと失礼。
d0087091_22131163.jpg
ひたすら、くんくんするムスメ。さながら、トリュフを探すブタ状態。
d0087091_22143361.jpg
「おーい、犯人はそっちへ行ったぞー!」って、誰に向かって?笑
d0087091_2216071.jpg
はい!今日の捜索はこれにて終了!充実したお散歩タイムでした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-06-07 22:25