ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆるゆる、しみじみ。

人生、いろいろ、ままならないとわかってはいても、
このところの大波小波には、ちょっと辟易しています。
大人になって(笑)、ずいぶん、対処の仕方を学んでは
いますが、ストレスをためこまないよう、ひたすら忍耐の日々。

そういえば、持病のめまいが、今年に限って、ありません。
通常、季節の変わり目には、少なくとも一度は襲ってきた
めまいの発作が、ない!
実は、これは、すごいことです!
1年以上続けているヨガの効果でしょうか?
それとも、体内の細胞が入れ替わったのでしょうか?
いや、人間的に成長した現れでしょうか?

思うに、オンとオフのスイッチの切り替えが
上手になったのかも。
これはたぶん、チェリーのおかげだ。

チェリーとの週末は、本当に、いいスイッチなんです。

以下、平均的な土曜日のダイアリー。
朝7時過ぎに起床。(なにせ、歳をとったら、朝早く目がさめてしまいます)
朝食前に、チェリーと散歩に出かけます。
コースはいろいろ。道端の草花や、空の色、風のにおい、
みんな、いいクスリです。
30分から1時間歩いて、帰ってきてから朝ごはん。
自分でコーヒーを淹れます。
ちなみに、昨日は、パンケーキを焼きました。
新聞に目を通したら、ジムへ行く準備。
9時過ぎに出かけ、12時すぎまでジムで過ごします。
土曜日は、ヨガのクラスに出て、プールで泳いで、
ちょっと、だる~くなって帰宅。
お昼は、基本、自分で作って食べます。
この季節は、冷たいうどんがいいですね。
なすをごま油でいためて、油揚げとねぎを乗せて、
冷たい汁で、というのを最近よく作ります。
おなかもいっぱいになって、
ますます、気持ちはゆるゆるに。
そのあと、夕方までは、パソコンに向かったり、
音楽を聴いたり、はたまた昼寝をしたり、
ひたすら、ゆる~く&だる~く過ごすのが常。
5時に、チェリーにごはんをあげて、
いざ夕方のお散歩タイム。
夕方は、たいてい、チェリーママといっしょです。
というのも、うちのわがままムスメは、
夕方に関しては、ママといっしょじゃないと
一歩たりとも動こうとしないんです!
夕方は行く先々で、いろんな友達に遭遇します。
涼しい風と、暮れなずむ空の表情に、
しみじみしながら、約1時間。
帰ってきたら、あるときは夕飯の準備をしたり、
あるときは、夕飯を待たずにビアタイムに突入したり。
とくに、この季節は、枝豆さんやソラマメさんも一緒です。
ピスタチオさんも、かなり好きです。
もちろん飲むのは、エビス・ザ・ホップ!
そして、ワインや焼酎の酔いの世界へ!
そんなこんなで、早い時間から飲むもんで、
ついつい飲みすぎてしまう土曜日。
ゆるゆるモードが最高潮に達する次第です。

ま、なんてことない、普通の暮らしですが、
こんな時間たちが、リセットには必要なのかも。
そして、それは、小さな小さな幸せです。

d0087091_11223463.jpg
お気に入りの金魚の肌かけの上で、ゆるゆるのびのび。
d0087091_11224489.jpg
台所から、いいにおいがしてきましたよ!
[PR]
by cherrrrrrry | 2009-07-12 11:29