ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

特等席。

今日は真冬のような冷え込みですが、
昨日は寒いながらも日差しがあり、
お散歩日和でした。

午後から、よく行くペットショップに出かけ、
いろんな友達に会いましたよ。
そこでイタリアングレイハウンドの子にほえられたチェリー。
いつもは、おとなしくしてるのに、
昨日はとつぜん「おん!」と急にほえ返し、びっくり。
大好きなスタッフのお姉さんにも会うことができ、
例によって目をまっかにしながら興奮して帰宅。

今度は近所を少し散歩し、
やはり大好きな、こうまちゃん(ヨークシャーの男の子)のお母さんと
めろんちゃん(柴の男の子)のお父さんに
会うことができ、充実した一日でした。

とにかく、チェリーは、犬の友達より、友達のお父さんやお母さんの
ほうが好きな子。
笑いかけてくれる人なら、だれにでもなついていきます。
その分、皆さん、チェリーのことをかわいがってくれます。

少しずつ日差しが延びてきた今日この頃ですが、
まだまだ寒い毎日。
この季節、ダイニングの片隅の陽だまりが
チェリーお気に入りの特等席です。
d0087091_17144475.jpg

*ぬくぬくしてんだから、じゃましないでね。(byチェリー)
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-02-25 17:15

三人目の子供。

「チェリ子ちゃんは、ママのお腹から生まれたんだもんねー」
家内の口癖です。
「だって、ママの子供だもんねー」
生まれたって、いつ?どこで産んだの?しかも犬の子を。
と、ついつい突っ込みを入れてしまうのが、男の野暮。
愛犬が自分のお腹を痛めた子と同じ、という感性は
さすがに女性特有のものなのでしょう。
家内に言わせると、娘、息子に次ぐ三人目の子と言っても
過言ではない、いや、三人目の子供だときっぱり!断言しています。
d0087091_22345888.jpg

よく、愛犬を溺愛することに対して批判する人がいます。
また、しつけにうるさい人もいますよね。
でも、愛犬は愛犬。ペットなのですから、飼いたいように飼っていいと
思うのですが、いかがでしょう?
高いお金をかけてしつけ教室に通ったところで、
何が変わるというのか?というのが個人的な感想です。
他人様に危害を加えたり、迷惑をかけなければ良しとしませんか。
d0087091_22373880.jpg

*ある日のチェリ子の寝姿。体は相当柔らかいですよ。けっこう美脚でしょ?
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-02-20 22:42

お茶ちょうだい。

d0087091_21302333.jpg

とにかく家族がなにか食べてたり、飲んでたりすると
すぐそばに寄ってくるチェリー。
クイーンクイーンと小さく鼻を鳴らして、
欲しがります。

ちょうだいと言われれば、
ついついあげたくなるダメパパ。
食事のときのおねだりには、
太らないきゅうりやレタスをあげちゃいます。
d0087091_21352195.jpg

そんなわけで、チェリーにとって、パパは、「ねだればすぐくれる奴」ということらしい。
完全に、しつけに失敗しています。
いろいろリカバーを試みましたが、
チェリーの中にできた序列は、
もはや戻らないみたいです。
ちなみに、チェリーにとって一番エラい人は、
息子です。
d0087091_21312596.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-02-17 21:37

立春、です。

おかげさまで、無事、抜糸が終わりました。

ずっとエリザベスカラー、おなかには傷ぐちを守るガーゼを
貼っていたチェリーも、けっこうストレスがたまっていたのでしょう。
病院から帰ってきたら、ほっと安心したらしく、
いびきをかいて寝てしまいました。
(角膜の傷もだいぶん良くなりました)
d0087091_12294370.jpg

というわけで、今日は立春。
昨夜はうちでも節分の豆まきをしましたよ。
d0087091_1225619.jpg


*鬼(?)に抱かれて、複雑な表情のチェリー。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-02-04 12:10

ネールアート?


抜糸を翌日に控え、相変わらずエリザベスカラーのチェリー。

なんとなく、気分はイマイチのようです。

d0087091_224462.jpg


ところで。チェリーのネールは、ちょっとおしゃれさんです。

d0087091_2243116.jpg

ピンクと黒の2トーン。
うちに遊びに来た人の、10人中8人は、
このネールに反応します。

こんなネールの子、
他にもいるんでしょうか?
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-02-03 22:06