ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボーイフレンド。

ペットショップへ散歩に出かけたチェリー。
数少ない、同類のお友達、小太郎君に会いました。
以前、息子のテニスクラブの近所をお散歩中、
お知り合いになったのですが、
小太郎君、すっかり大きくたくましくなっていました。
チェリーより1ヶ月ほど遅く生まれたにもかかわらず、
体格も立派で、体重も8キロとのこと。
チェリーが5キロちょっとですから、
3キロ違うだけで、ずいぶん印象が違います。

聞くと、毎週、郊外の空き地に
走りに行っているそう。
足なんか、相当、筋骨隆々です。
チェリーの華奢な足に較べると、ぐっと安定感があります。

家内と、「男の子もかっこよくていいねー」と言いながら
帰ってきました。
それにしても、2匹とも、めちゃくちゃ、人なつっこいっていうか、
落ち着きがないというか、
もしかして、ボステリの習性?

小太郎君、またチェリーと遊んでね!
d0087091_2016396.jpg

*小太郎君のせっかくの男前の顔が映ってなくて、ごめんなさい。
 今度会ったときに、ちゃんと撮らせてもらいます。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-21 20:20

日仏ボステリ対決?

ボンジュール!
パリに行っていた娘が帰ってきました。
というわけで、パリの街角で見かけた
パリのボステリです。(名前は聞き忘れたそうです)
なんとなく、「外人」なカンジがしませんか?
パリにはフレンチブルがいっぱい、というイメージでしたが、
ボステリもいるんですね。
d0087091_1834144.jpg

パリのおみやげ話をいろいろ聞かせてもらいましたが、
娘は相当、お気に入りの様子でした。

さて、今日はオープンしたての「ららぽーと横浜」へ、
久しぶりに家族で出かけました。
もちろん?チェリーはお留守番。
和ものの雑貨店で見つけた、ふわふわクッションを
おみやげに買ってきました。
汚れても目立たないように、あえてシックなチョコレートカラーを。
はたして、いつまで持つのやら。
すぐに、掘り掘りして、カバーをダメにしてしまうか、
食べものやよだれでぐちゃぐちゃにしてしまうか。
(オープンセールで買ったので、それでもいいのですがね)
d0087091_1844556.jpg


その「ららぽーと横浜」ですが、
想像どおり、すごい人、人、人。
高級なショップから、比較的リーズナブルなブランドまで、
”全部、ぶっこんじゃいました!!”というスケールです。
ただ、JRの駅からモールまでの風景が
もうちょっと素敵だと、もっと良かったですが。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-18 18:09

春なのに。

春なのに。(まだ3月だけど)春なのに、寒い!
今日なんか、マフラーと手袋が復活。
前回、暖かくなって、なんて書いたけど、ウソでした。
自分のことで恐縮ですが、
実は、めまいの持病があり、この季節、決まって調子が悪くなります。
ちなみに、病名は「良性発作性頭位めまい症」。
寝返りを打ったり、頭を動かしたとたん、
激しい回転性のめまいに襲われる、という謎の病気なのです。
内耳の中のリンパ液の流れが悪くなって起こるらしいのですが、
はっきりとした原因はわからないそうです。
ですので、季節の変わり目とか、気圧の変化で
調子がわるくなります。この週末も、最悪でした。

と、自分のことはさておき、
チェリーも寒いのは嫌いらしい。
とくに、どんよりとした日にはベッドから出てこようと
しないし、どうも散歩自体があまり好きじゃないみたいなんですよ。
ぬくぬくのカーペットから、連れ出そうとすると
ガルルルルルーと牙をむいたように吼え、
かみつく始末。思わず「虎の子か!」(タカ&トシ風)と
突っ込みを入れたくなるほど、獰猛になるムスメ。
とにかく、さほど寒くない日でも、散歩に行くときは
逃げ回って、服を着せるのも一苦労。
やれやれ、早く、ハダカで散歩に行けるぐらい、
あったかくなってほしいもんですよ。
d0087091_22302823.jpg

*春を待つムスメ、の図。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-12 22:34
ようやく、暖かい日には、洋服なしでも散歩できる
ようになり、チェリーもなんとなく、るんるんです。
「やっぱ、ハダカがいちばんよねー」(byチェリ子)

散歩から帰ってきて、くつろぐチェリーをご覧ください。
すっかり伸びきって、気持ちよさそう!
しかも、すんごいO脚(笑)。
ちょっと、スパッツ姿のおばさんにも似ています。
d0087091_12532253.jpg

d0087091_12543089.jpg


今日、無事に息子の学年末テストが終わった我が家。
先日の真夜中、その試験のことなどで心労が絶えない(?)家内が悪夢にうなされていたら、
チェリーがぺろぺろと顔をなめにきてくれたそうです。
おそらく、家内がうんうん唸っているのに気づいて、
かけつけてくれたのですね。
こんなとき、肝心の旦那はまったく役に立たず、
できたムスメが危機を救ってくれるわけです。
犬が飼い主を助けるという話は、聞いたことがありますが、
あながちうそではなかったのですね。

その一方で、相変わらず、私は足や手をかまれていますが(とほほ)。

*チェリー・パパ 本日のオススメ*   
   昔、妹が読んでいた週刊マーガレットに連載されていた「ガラスの城」という
   漫画がどうしても読みたくなり、ネットで大人買い(?)してしまいました。
   まず、全部で5巻もあったという事実に驚き、
   さらに、親子2代にわたる、どろどろの愛憎劇のエグさにやられました。
   作者は少女マンガ界の大御所、わたなべまさこ大先生。
   ドラマのスタンスは、ずばり、”性悪説”と”因果応報”です!
   ご興味のある方は、ぜひ一度読んでみてください。
   (これからも不定期で、オススメ情報を載せますので お楽しみに!)
  
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-10 13:29

ふたつのおめでとう。

今日は娘のはたちの誕生日でした。
チェリーもお祝いの席で、「おめでとう」。
d0087091_20503617.jpg


しかも、嬉しいことに、高校時代の親友から
「お嬢さんのはたちの誕生日おめでとうございます」
という携帯メールが。

なぜ、親友は、娘の誕生日を知っているのか。

実は、この親友の結婚式の当日に、
娘が生まれたのです。
親友の結婚記念日と娘の誕生日が偶然にも同じ
なんて、ちょっといいですよね。

家内から娘へのバースデープレゼントは、
淡水パールの手作りブレスレット!
ちなみに、私から娘へのプレゼントは、
「地下鉄のザジ」のDVDでした。
娘は来週パリに行くので、
予習用にかわいいフランス映画を
贈った次第です。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-03-01 20:52