ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リゾ~トなひととき。

この季節のチェリーのお気に入りの場所と
言えば、ベランダです。
適度に温まった石の床にねそべって、
そりゃもう、たまりませんなー!という顔で
お昼寝タイム。
d0087091_1018593.jpg

d0087091_10184180.jpg

鉢の水槽で一冬過ごしたメダカたちも
同じように気持ち良さげです。
d0087091_1019331.jpg

時々、行くところまで行ってしまいますが(?)
「チェリー!死んじゃった?!」(笑)
d0087091_10192481.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-27 10:22
散歩コースの途中、きれいな八重桜が咲いてました。
ソメイヨシノに較べると、やや”ぼったり”している花ですが、
存在感があります。
道にも落ちていたので、
「ほら、チェリー、きれいな桜だね」と言って
口元にもっていったら、パクリ!でした。
しかも、ムシャムシャとほんとに食べてしまいそうだったので、
思わず、口から離した次第。
食いしん坊の桜子ちゃん、です。
d0087091_12331178.jpg


*本日の特別ゲスト
d0087091_12374410.jpg

近所のペットショップに3ヶ月目ぐらい前からいるボステリ君。
なかなか、おうちが見つからないようで。
息子が冗談で、誕生日のプレゼントにほしいと
言いましたが、ちょっと高くて(笑)。ていうか、高すぎ!
でも、行くと、すごくよろこんでくれる、”愛い奴”です。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-22 12:40

下敷きシリーズVOL1

あんなとこ、こんなとこ。
チェリーが、もぐりこんだのは?
d0087091_222056.jpg

そして、こんなところまで!
d0087091_2224281.jpg
どうやって入ったのかは謎です。(笑)
失礼しました!!!
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-21 22:07
今朝のことですが、
雨が降りそうだというので、
私の出勤に合わせて、
家内と散歩に出たチェリー。
約15分の道のり、
びっくりするくらいすたすたと
駅まで私を見送ってくれたのですが、
家に帰って、大量に吐いてしまったそうです。

あんまり速く歩きすぎたのか、
疲れたのか、理由はよくわかりませんが、
いまも大人しく寝ています。
いまいち、元気がないような。
夕方の散歩にも行っていないので
うんちもおしっこもしてません。
チェリー、がまんできるのか?

とにかく、食いしん坊で、
私が朝ごはんのときは、
ずっとそばにすわって、
野菜やパンくずをおねだりするのですが、
私も、ほいほいあげすぎないよう
気をつけます。

d0087091_232620100.jpg
*ある朝の風景。「はい、どうぞ!」と言われるまで、パンくずをじっとがまんするチェリー。なんともけなげなムスメです。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-16 23:33

犬日和。

昨日は、いきなりの初夏の陽気で、
さすがのチェリーも、散歩の途中で
ヘタッてましたが、
今日は、まさに犬日和。
暑くもなく寒くもなく、すったかすったか散歩も
絶好調。
d0087091_117336.jpg
*「チェリー、ちょっと疲れちゃいました、の図」

木々の新芽も、いっせいに顔を出し、
季節のグラデーションを
実感するひととき。
しみじみ、日本人でよかったなーと
思います。
チューリップやパンジーも、そろそろ
植え替えなくちゃ。
土いじりはけっこう骨が折れますが、
心地よい疲労が、またクセに?なるんですよね。
d0087091_1163016.jpg
「チューリップ&チェリー。もうすぐ春も終わりです」

*チェリー・パパのおすすめ。
というわけで、今日おすすめするのは、
直木賞作家、奥田英朗の新刊「家日和」です。
いやー、これが実にいいんです。
一見、軽い短編集ですが、
読み進むほどに、”深い”。
ココロが軽くなる一冊です。
自分の中にある価値軸がリセットされるというか、
この作者は、軽く生きるということの重みを
メッセージしているかのよう。
ネットオークションにはまる主婦の話はともかくとして、
子供のお弁当づくりに燃える失業中の男性の話や、
ソファー探しに歩き回る男などなど、
登場人物たちは、しなやかで、軽くて、かっこいい。
私も、この本の人物たちのように、
GWは犬日和&家日和な日々を楽しみたいと思います!

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-15 11:35
d0087091_1522628.jpg

今日はいきなりこんな写真です。
夜、帰宅すると、「おかえりなさい」のかわりに
思いっきり、手足を伸ばして、おなかをさらけだすチェリー。
d0087091_15272812.jpg

寝ていると、きっと、蒸れるのでしょうね(笑)
3分ぐらい、このままの状態で、
されるがまま、です。

さて。チェリーと言えば桜。
思いがけずの寒さで、いつもより長持ちしていましたが、
さすがに、もう見ごろはおしまい。
チェリーと桜の写真を、と思っていましたが、
結局撮れずじまいでした。

あたたかくなって、散歩のコースも楽しい今日この頃ですが、
実は先日、ちょっと怖い体験をしました。
家内が散歩させていたところ、
時々会うボーダーコリーの子に、
吼えられかみつかれたのです。
もちろん、ほいほい近づいていった
チェリーも悪いのですが、
血らしきものが見えたので、
さすがの家内も焦って、
「血がついているみたい」と言ったら、
その飼い主の方は、「うちのは噛んでませんよ!」と言ったきり、
謝罪の言葉もなく、急いで犬を引いて
帰っていったそうです。
たったそれだけのことですが、
なんとも後味が悪いと感じるのは
私だけでしょうか。

あとで、そのことを他の方にお話したところ、
実は他の子も同じ被害にあっていたらしい。
しかも、それ以来、チェリーは、大型犬に会うと、
怖がるようになりました。
ま、いい勉強と言ってしまえばそれまでですが、
同じ犬を飼うものとして、
マナーということをあらためて考えさせられた
体験でした。
d0087091_152816.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-08 15:34
先日も同じような写真をアップしましたが、
昨日は、息子の17回目の誕生日でした。
親友のお母様から、ケーキをいただき、
みんなでいただきました。
生クリームでコーティングされた
ガトーショコラは甘すぎず、とてもおいしかったです。
この場をお借りし、お礼を言いたいと思います。
*この他にも、プレゼントをいただき、本当にありがとうございます。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。
d0087091_14524156.jpg

さて、昨日の春の嵐から一転、
今日は、春らしい日和です。
チェリーは1階の父母の家で、日向ぼっこです。
d0087091_14532576.jpg

先週末、狂犬病の予防接種のために、
いつもの動物病院に行ったチェリー。
以前、このブログでも書きましたが、
避妊の手術で入院した病院です。
入院中に角膜に傷がついた1件が
あったせいか、行くと、スタッフの皆さんから
あらためてお詫びの言葉をいただいたそうです。
かえって、家内が恐縮したほどだったそうです。

とにかく、予防接種とはいえ、
病院の診察台が大の苦手なチェリー。
いつものように、つるつるすべっていると、
担当の女医さんが、
「チェリーちゃん、いい子ねー。ブヒブヒ」と
あやしたそうです。
鼻ペチャだから、ブヒブヒ?
子豚に似てるから、ブヒブヒ?
お医者さまも、いろんな犬を相手にしているから、
いろんな、あやし方があるんですね、ブヒブヒ。
d0087091_14564452.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-04-01 14:58