ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日。

d0087091_2155369.jpg

ついに2歳になりました。
おめでとう!チェリー
そして、ありがとう!チェリー

息子が始めたこのブログも、1周年。
この場を借りて、いつも訪ねてくださる皆さんに
御礼を言いたいと思います。

チェリーを迎えたことで、
私たち家族が、どんなにいろんな時間を
もらうことができたか、
説明するまでもありません。
そして、チェリーを通じて、実にいろんな方々と
出会えることができ、
ほんとうに感謝しています。

ムスメは相変わらずやんちゃで
ハイパーですが、
ずっと、ずーっと、同じ時間を分かち合いたいと
切に願う次第です。

d0087091_2263578.jpg
*さっそく、ケーキにかぶりつくムスメ。
d0087091_2273481.jpg
*新しく買ってもらったおもちゃ(鳴り物)も、さっそくこわしてしまいました。

d0087091_22112755.jpg
*誕生日の今日、ウィペットの詩(うた)君と友達になりました。詩君、これからもよろしく!

それにしても、今年の夏は暑かったー。
こうして生きているのが不思議なぐらい(笑)。
そのうち、「今日30度?けっこう涼しいね」なんて会話が
ふつうになるかも。
地球温暖化。相当やばいと実感しました。
というわけで、明日から9月。
おもてでは、マツムシやコオロギが鳴き始めました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-31 22:27

MR.サマータイム。

熱帯夜のせいで、夏はよく眠れません。
休みの日と言えども、チェリーの散歩が
あるので、6時には起きて出かけます。
昼間よりはいくぶん涼しいですが、
日陰を探して歩くのは、
ちょっと骨が折れます。
夕方も、アスファルトがまだ熱を帯びていて、
地面近くを歩く犬たちは、
想像以上に暑いはずです。

でも、いるんですよね。
昼の最中に散歩している人。
他人のこととは言え、ワンちゃん、相当、暑そうです。
犬は熱中症になると簡単に命を落とすそうですし。

8月も最終週を迎え、ようやく猛暑の日々も
ピリオドのようで、正直、ほっとします。
今日も、ジムのプールの帰り道、
ツクツクホウシが鳴いていましたが、
セミたちも夏の終わりを知っているのですね。

それしても。
朝が早いせいで、一日が長いこと長いこと。
チェリーのおかげで、有意義に過ごせます(笑)。

d0087091_2091227.jpg
*夕方の散歩で、プラトン君に会いました。前に、このブログでも書きましたが、プラトン君のお父様が、
チェリーのことをたいへんかわいがってくださいます。
「留守にするときには、いつでもあずかりますよ」とも
おっしゃってくださいます。「でも、二度と家には帰しませんよ」とも。その節はよろしくお願いします。
d0087091_2013793.jpg
*鼻ペチャ犬のツーショット。ブヒブヒ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-26 20:19
暑さでイライラしてるんです。
ママの手にかみついてやりましょう。
d0087091_21483622.jpg
d0087091_21552657.jpg

かみつきに飽きたら、お昼寝タイム。
d0087091_21573022.jpg


暑さでイライラしてるんです。
おさるのジョージにいたずらをしてやりましょう。
d0087091_21495263.jpg
d0087091_21502941.jpg

おさるのジョージとお昼寝タイム。
d0087091_21514435.jpg


相変わらず、暑い毎日が続いています。
夜、熟睡できない分、
昼間に猛烈な睡魔が襲います。

「真夏のバカヤロー!!!」
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-19 22:03
昨日、思いがけず、ボステリの
新しいお友達に会いました。
名前はパプルーちゃん。
チェリーよりちょっと大きい女の子。
5歳だそうです。
家内がいろいろ話したところ、
ハイパーぶりはそっくり、とのこと。
その飼い主の方は、一時、気がヘンになりそうだったとか。
お互い、ボステリの子をもった”宿命”ですね(笑)。
d0087091_21162264.jpg
*目がくりくりしていて、かわいいパプルーちゃん。

そして、今日は今日で、近所のペットショップでコタロウ君にばったり。
久しぶりに会ったコタロウ君とチェリーは、
人目もはばからず(?)、お互いチュッチュ、チュッチュしたそうです。
ま、夏ですからね(笑)。
ハイパーすぎて友達がいない、と言っていた、こたパパ。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
チェリーはコタ君のこと、大好きですよ!
今度また、遊ぼうね!(カメラが手元になく、せっかくの
シャッターチャンスを逃しました)

最後に、いつもチェリーのことを
めちゃくちゃ可愛がってくださる、
プラトン君のお父さんをご紹介しましょう。
プラトン君は、パグの男の子で、
マッチョでラブリーなんですよー。
d0087091_2125859.jpg
*ちなみに、プラトン君のリードを持っているのはチェリーパパです。

d0087091_21284136.jpg
*猛暑にもめげず、朝夕の散歩は欠かしていません。

それにしても、この暑さって、、、、、、何?
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-12 21:35

犬とぶどう。

とんでもない暑さです!
ここ横浜は、おそらく35度はあるでしょう。
気のせいか、通りを歩いている人もまばら。
皆さん、家にいるのでしょうか?
チェリーパパは、家にいても暑いだけなので、
午前中、ジムのプールに「避難」していました。

ところで。
昨日、息子の親友のお母様から、
おいしい巨峰をいただきました。
非常においしいので、もちろんチェリーにも
おすそ分けしました。
ところが、その後、同じお母様から、
犬にぶどうを食べさせてはいけない、という
忠告があり、焦ってしまった次第です。

というのも、チェリーはご近所の
こうまちゃんのお母さんから、
毎日のように、庭の鉢になるブルーベリーを
いただいているからです。
こうまちゃんのお母さんは、いつも、
たいへんチェリーのことをかわいがってくださり、
家の前を通るたびに、ブルーべりーをくださります。

それにしても、ぶどうの件は気になります。
どなたか、詳しいことをご存知の方は
情報をお寄せください。

と、ここまで書いて、すでに滝のような汗が!
あと1ヶ月あまり、どうやって生きていけば
いいのでしょうか(笑)。
*エアコンはチェリーの部屋優先で、他の場所ではなるべく
がまんするようにしているんですよー、我が家の場合。

d0087091_145069.jpg
*こうやって、毎日のようにブルーベリーをいただいているチェリー。
d0087091_14532588.jpg
*チェリーパパの夏休みも今日でおしまい。先週末は札幌の実家に帰ってきました。感動的な涼しさでした。近郊のファーマーズレストランまで足を伸ばし、おいしい野菜をたらふくいただきました。
新鮮な野菜は、ちょっとミルクの味がしました。とくにグリーンアスパラで、その思いを強くしました。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-08-05 15:01