ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝夕めっきり冷え込んできました。
うちのチェリーは、ふとんの中から出てこようとしません。

そんな、ある朝。
チェリーと寝ている家内が、開口一番、
「ちょっとー。ふとんの中にとんでもないものがあったわよー!」

その、とんでもないものとは、
大きさが指先3分の一ぐらいの、
黒いかたまり。

そうです、チェリーのう○ちだったのです!
しかも、ふとんのあたたかさで、
適当にひからびたやつ。
思わず、あんぐりです。

きっと、ぬくぬくしているうちに、
気持ちよくなって、しちゃったのでしょう。
そういえば、かくいう私も、赤ちゃんの頃、
お風呂の中で、う○ちをぷかりぷかり していたらしいですから。
なんていうか、「至福のち弛緩」の瞬間なんでしょうね(笑)。
d0087091_22205779.jpg


d0087091_22213254.jpg
*息子の部屋のパネルヒーターの前で、微動だにせず!
d0087091_22235349.jpg
*おいおい、温風でからだがひからびちゃうぞ。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-29 22:27

ピンクのモコモコ。

いきなり冬がやってきました。
短毛種のワンちゃんたちには、きびしい季節です。

さすがに、着たきりすずめのチェリーにも、
暖かい洋服をと思い、
先日、自由が丘のペットショップで、
ピンクのモコモコ(フード付)を買ってあげました。
本当は、牛柄のが良かったのですが、
サイズがなくて、いろいろ迷ったあげくのはて、
これにしました。
チェリーママは、最後まで、「この子にピンクはどうかしら?」と
疑心暗鬼でしたが、着せてみると、とってもあったかいようで、
チェリーもけっこう気にいっている様子。
おしりのあたりも長めなので、この冬は、重宝しそうです。
d0087091_1005293.jpg

d0087091_1012620.jpg
d0087091_1015869.jpg
d0087091_1022095.jpg
*散歩の途中で、お友達のはなちゃんとばったり。「あら、チェリーちゃん、意外と似合うじゃん」「そうお?これ、けっこうあったかいよー。はなちゃんも買ってもらいなよ」

というわけで、チェリーパパはこれから、神戸に出張でーす。
何食べる?神戸牛?スイーツ?中華?(あんた、何しにいくねん!byチェリー)
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-23 10:16

起きて、寝る。

動くチェリーをお楽しみ(?)くださーい。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-18 20:02

パンク・クリスマス。

ハロウィーンにボージョレヌーボー。
日本人って、なんか、カタチから入るの好きですよね。
ま、べつにいいんですけど(笑)。
でも、クリスマスだけは特別なカンジがあります。
チェリーパパは、高校がカトリック系の男子校だったので、
この季節は、なんか心躍るんですよ。
とくに毎年楽しみなのが、いろいろ出るクリスマスアルバム。
今年の「見っけ!」は、なんとパンク・クリスマス。
リライアントKというカリフォルニアのロックバンドが、
定番のクリスマスソングを、パンクアレンジで演っているのですが、
これが、なかなかいいんですよ。
なんでも、メンバー全員、敬虔なクリスチャンとかで、
クリスマスの精神を大事にしながら、音で遊んでいるというのが
カッコイイ。赤鼻のトナカイが鼻先でキスしているジャケットも
カワイイです。
d0087091_16484173.jpg
*レーベルはCapitolです。とにかく爽快&ウォーム!

昨日あたりから、急に寒くなってきて、
我が家のチェリー姫も、
ぬくぬく漬けの日々。
散歩に連れていこうとすると、
時々、すごい勢いで唸り、
人の指を噛む始末。恥ずかしながら、躾ができてない証拠です。
d0087091_17193271.jpg

d0087091_1720743.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-17 17:21

お留守番。

d0087091_2244096.jpg
朝晩、じわじわと寒くなってきました。
当家も、いよいよ、ホットカーペットに衣替え。
寒がりのチェリーは、ぬくぬくスポットを探して、
怠惰な(笑)日々を過ごしております。
d0087091_21414965.jpg


昨日は、例によってお留守番。
というのも、チェリーパパ&ママが歌舞伎を観に行ったからです。
「文化の日」の正しい過ごし方ってカンジでしょ(爆)。

それにしても、歌舞伎、かなり面白い!
なんか、やみつきになりそうです。
演目は「摂州合邦辻」というお話でしたが、
人間国宝の坂田藤十郎(扇千景さんのご主人)が
悲劇の女性を演じ、まさに、すごいものを
見せてもらいました。
やはり、息子の扇雀もお姫様役で出ていて、
帰りには、正面で、扇さんご自身がお客様ひとりひとりに
ご挨拶をされていました。

まだまだ知らない、日本文化の奥深さに触れ、
こころがおなかいっぱいになった1日でした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-11-04 22:13