ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

皆さま、こんばんわ。
ちょっと酔っているチェリーパパです。
クリスマスということで、まずは、贈りものになっちゃったチェリーです(笑)。
d0087091_2183752.jpg

息子が、プレゼントのリボンを利用して、おしゃれなリードを
つくってくれました。なかなか、かわいいと思います。

先日、ヒロポンさんからいただいた、鳥取のワインをあけました。
飲みやすくて、娘とふたりで、どんどん飲んでしまいました。
ヒロポンさん、あらためまして、ありがとうございました。
d0087091_21163370.jpg
今日のメニューは、定番のローストチキンとブイヤベース、それとカリフラワーのサラダ。
ケーキはモンブランのブッシュ・ド・ノエル。
チェリーにも、チキンとカリフラワーをあげました。
なにせ、生まれてはじめてのチキン。ガツガツ食べてましたよ(笑)。

今年も残すところ、あと1週間。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えください!
d0087091_21212093.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2007-12-24 21:23

ある主夫の一日。

家族が、私とチェリーを残して、TDRへ出かけました。
しかも、泊りがけです。
というわけで、今日は、家事をこなしてました(笑)。
一日の流れはざっとこんなカンジです。

朝:チェリーママと子供たちを送り出したあと、
  朝ごはんをつくる。
  金曜日の夜、外ですき焼きを食べ、たまごを
  摂取しすぎたので、今朝は卵料理なし!
  ベーグルとサラダとコーヒー、そしてヨーグルト。
  
  朝食後、洗濯ものを干す。
  昨夜、チェリーが娘の部屋に入り、
  ベッドの上でおしっこ!をしたので、
  シーツやら布団カバーも干す。
  その後、チェリーを散歩に連れていく。
  帰ってきたら、今度は掃除。
  掃除が終わって、やっと自分の時間。
  
昼:チャーハンをつくって食べる。
  NHKののど自慢を少し見る。ちなみに、今日のゲストは瀬川映子!
  チャーハンがあまりにおいしすぎて、あっという間に食べてしまう。
  少しゆっくりして、スポーツジムへ行く。

夕方:帰ってきたら、洗濯物の取り込み&たたみ。
   あまりの手際の良さに、我ながら感動し(笑)、
   チェリーを散歩に連れて行く。
   寒いので、あまり歩かず、20分ほどで帰る。
   そして、アイロンがけに着手。

夜:夕飯の準備。ひとりなので、簡単なものをつくる。
  ブロッコリーのサラダ。スパゲッティ/ボンゴレビアンコ。
  そして、昨日の手巻き寿司で残ったアボガド(しょうゆマヨネーズ味)。
  琥珀のエビスを飲みながら。
  お茶のあと、たまりにたまった食器を洗う。(ふー)

いやはや、かなり充実した1日でしたよ。
でも、たまにやるから新鮮なんだよね。
これが毎日となると、話は別。
あらためて、主婦の忙しさが理解できたような。

*興奮冷めやらぬまま、写真は先週の続きです。
d0087091_21161869.jpg
*キッチンのいいにおいに集まってきたりんちゃんとエレン姫。
d0087091_21171480.jpg
*チェリーの友達、蜂の子をいじめる?!りんちゃん。
d0087091_21172731.jpg
*ソファーの上でかたまったまま(笑)、みんなの様子を見守るチェリー。


  
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-12-16 21:24

ボステリだらけの夜。

ボステリたちのサタディーナイトフィーヴァー!

かわいい、そしてハイパーなお客さまが
我が家にやってきました。
鳥取からヒロポンさんとりんちゃん。
都内世田谷から、エレンちゃんと父母。
そして、ご近所からコタロウ君とこたパパ&ママ。
想像はしていましたが、
想像をはるかにしのぐにぎやかさ、そして楽しさ!
うちのチェリーは、部屋の片隅で、みんなの様子を
ただただ、じーっと見守るのみ。(情けない!笑)
それにしても、4者4様といいましょうか、個性が出てましたよ。
かと思うと、そっくりの仕草があったり、
ボステリ好きにはたまらない夜となりました。

ヒロポンさんは、その日、鳥取から着くや否や、エレン一家と
代々木公園のドッグランでひと遊びし、我が家に到着したのが
夕方5時過ぎ。
ワインを飲みながら、おしゃべりするうちに、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
では、当日のひっちゃかめっちゃかぶりを、
写真でお楽しみくださーい!

d0087091_13123133.jpg
*チェリーママに抱っこされるりんちゃん。遠いところ、よく来てくれたね!
d0087091_13144398.jpg
*「ねえねえ、遊ぼうよー」いやがる(?)チェリーを追いかけるエレンちゃん
d0087091_13151516.jpg
*チェリーとコタロウ君の初KISS(?)
d0087091_13161721.jpg
*エレン母の膝の上でチェリー、そしてエレンちゃん。
d0087091_13165313.jpg
*ボステリ3人ムスメ、リンちゃん、チェリー、エレンちゃん。
d0087091_13173810.jpg
*もう、だれがだれなのかわからない?!(チェリー、コタロウ君、エレンちゃん、そしてリンちゃん)

これもひとえに、ブログが縁の出会い。みんな、また遊びに来てねー!!
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-12-09 13:35
今日、いつもお世話になっている、
プラトン君(パグ)のお父様から、
思いがけず、チェリーに洋服をいただいて
しまいました!

しかも、この洋服が、自分ではけして
買わないであろう、お嬢様ルック。
だって、スカートまでついてるんですよ。
おそるおそる着せてみると、
これが意外に!よく似合っちゃって。

親ばかながら、ちょっとセレブ犬のよう(笑)。

プーちゃんのお父様、
ひと足早いクリスマスプレゼントを
本当にありがとうございました!

d0087091_211629.jpg

d0087091_2113847.jpg
*いつもおしゃれなプラトン君のお父様だけあって、カラーコーディネイトがシブい!
[PR]
by cherrrrrrry | 2007-12-02 21:07