ボストンテリアの女の子、チェリーと家族の、小さな日々の記録です。


by cherrrrrrry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花見犬。

とにかく、桜がきれいです。
うちの近所は、桜の木が多いので、
この季節は、なんとも言えない幸福感に
浸ってしまいます。

そんなわけで、昨日は、チェリーママと3人(?)で、
いつもより、ちょっと長めの、
お花見散歩を楽しみました。

d0087091_1215544.jpg
まず最初に立ち寄ったのが、近所の公園。日の当たり方で、微妙に満開ぐあいが違うんですね。
d0087091_1233164.jpg
駅に続く道は、まさに、チェリーストリート。ムスメも、大きな口をあけて、食べようとしています。「共食いか!」(笑)。
d0087091_1245891.jpg
駅前に着きました。チェリーママに抱かれて、ご満悦の桜子(チェリー)。
d0087091_126582.jpg


それにしても、桜って、つくづく、不思議な樹ですよね。
なにせ、花が咲いてから、葉っぱが出てくるんですから。
それに、桜色というのは、よく見ると、微妙なピンク。
ちょっとグレイが混じったような、ちょっと一言では表現できない
色味です。昨日は、少し、曇っていたので、
鮮やかな桜色ではありませんが、
空の色合いのよって、発色が、違って見えますよね。
月並みですが、桜の季節が来るたびに、
日本人に生まれてよかったと、思うのでした。

*おまけの映像<チェリーママのパン日記>
先週末、突然、思い立ったように、ベーグルを焼いたチェリーママ。
もちもちっとした食感と、ふんわり具合が、
”たいへん良くできました”。
d0087091_12213315.jpg

d0087091_16522419.jpg
「チェリ子にもベーグル、ちょうだいよー!」
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-30 12:22

ちい散歩。

皆さーん、最近、歩いてますかー?
散歩って、いいですよー!
さあ、今日はチェリーちゃんと散歩に出かけましょう!

というわけで、話題の「ちい散歩」風に、
小さな春を探しに、出かけてみましょう。

d0087091_21305137.jpg

まず来たのが、チェリーちゃんちの近くの神社です。
桜のつぼみが、赤いですねー。
まさに、チェリーブロッサム♪
お花見、楽しみですねー。
d0087091_2133507.jpg

チェリーちゃん、道草しないで、もっとスタスタ歩いてくださいよ。
d0087091_21351952.jpg

あ、ピンクの花がいっぱい!
桜ですかー? え?違うの?
なんと、桃の花ですかー。小さな鳥も来てますねー。
d0087091_21381868.jpg

「え?誰か、チェリーのこと、呼んだ?」
別に、呼んでませんけど。

それにしても、今日は、お天気が良くて、気持ちいいですねー。
あ、なんか、いい香りがしてきましたよ。
すごいですねー。すみれがいっぱい!
d0087091_21425592.jpg

スケッチブックに絵でも描きますか。

チェリーちゃん、友達が、近づいてきましたよ。
d0087091_214545.jpg

「こうまちゃん、こんにちわ」(*こうまちゃんは、正確に言うと、こうまちゃん2世) 
d0087091_21462410.jpg

さすがチェリーちゃん、礼儀正しいですねー。すかさず、お尻をクンクン(笑)。

それにしても、今日は歩いた歩いた。
まさに散歩は、大人の休み時間。
一歩踏み出せば、春が始まる。
さあ、チェリーちゃんちに着きました。
チェリーちゃんちの前にも、こんなかわいい花が
咲いてましたよ。
d0087091_21525071.jpg

「どっちが、かわいい?」
て言うか、お尻が丸見えなんですけど(笑)。

チェリーちゃん、今日の「ちい散歩」はどうでしたか?
d0087091_21564222.jpg

「もう、クタクタでーす」
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-23 22:07
春が近いというのに、なんか、忙しいばかりで
いまいちパッとしない日々が続いています。

受験を終えたチェリー兄も、これからは、
ときどきブログを手伝ってくれそうだし。
頼んだぞ、兄!

そんなわけで、直近1週間の出来事を
書きますね。

えーと、まず、先週、出張で徳島県鳴門市に
行ってきました。
d0087091_214102.jpg

詳しいことは書けないけど、
とにかく、すごいうまいものを食べてきました。
その一例がこちら。
d0087091_2144044.jpg
文箱に入ってるんですよー。きれいでしょ?

ところが、です。
帰ってきたら、胸焼けがして、いつになく、
身体がかったるくなったと思ったら、
お腹をこわして、発熱。39℃近い熱で、
久々に病院にかかりました。
感染性の胃腸炎と言われましたが、
その時、「何か食べませんでしたか?」と聞かれ、
ばつの悪い思いをしました(笑)。

なんとか、胃腸炎は、一日で快方に向かい、
翌日は、銀座は歌舞伎座へ参上していました。
d0087091_21584.jpg

仕事関係の方に、チケットをいただいたのですが、
見たかった、藤十郎と団十郎の競演です。
行ったのは昼の公演でしたが、欲を言えば、夜の部を見たかった!
でも、贅沢は言えません。
で、同じその日の夜は、弟夫婦が、チェリー兄の合格祝いを
してくれると言うので、おしゃれさんが集まる中目黒へ
家族で繰り出した次第。
d0087091_2154284.jpg

d0087091_10552835.jpg
自称カフェ好きの、弟のお嫁さんセレクションの
フレンチスタイルのビストロで、
いろいろいただきました。

そんなこんなで、チェリーとも疎遠だった、今日この頃。
ま、チェリーの日常にはあまり関係ないみたいですけど(笑)。
d0087091_2195234.jpg

[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-22 21:15

お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりです001.gif001.gif

ボクのことを覚えてる方もいれば、初めましての方もいると思うので、改めて自己紹介を。



d0087091_174094.jpg



このブログの創設者のチェリーパパの息子、‘‘チェリー兄‘‘です029.gif



大学受験を無事終え、高校を卒業し、人生に一度しかないであろう長期休暇をもらってます(笑

今まで応援してくれた方々、本当にありがとうございます
そして、ウチの家の福の神である、チェリーにも感謝です(^o^)/

大学に入り、これからが大変な時期になってくると思うので、頑張りたいと思います003.gif049.gif

人生の先輩であるみなさんからのアドバイスがもしあれば、ぜひ教えてください(笑


p.s. いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。
    今後ともブログ、そしてチェリーをよろしくお願いします。  by チェリー家一同
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-12 17:19

青いクロッカス。

♪春色の汽車に乗って~♪
思わず、松田聖子を口ずさみたくなる、陽気です。
我が家のベランダでも、秋に植えたクロッカスが
花を咲かせ始めました。
d0087091_10172559.jpg

d0087091_1018265.jpg

レンガのぬくもりがちょうどいい具合のようで、
ムスメも、うとうとしています。
d0087091_1020884.jpg

春の光がまぶしすぎて、こんな情けない顔になってしまいました(笑)。

それにしても、3月というのは厄介ですよね。
仕事では、年度末と新年度が、同時にやってきて、
やること盛りだくさんだし、
子供たちは、卒業、春休み、入学と、
怒涛の行事ラッシュ。
心が休まる暇がありません。
時々、「ある朝目覚めると、4月になっていた」
という夢が本当に来てくれないかと、思います。

夢と言えば、先日、すごいのを見ました。
人の口から、色とりどりの蛇が、次々と出てくるのです。
赤やら、緑やら、黄色やらの、蛇が!
早速、夢占いのHPで、その意味を調べたのですが、
蛇の夢は良くないらしい。
なにか問題が起こるとか、窮地に立たされるとか、
ネガティブなメッセージとのこと。
と、落ち込んでいたら、案の定、仕事関係で、
どやどやと来ちゃいました。
でも、その中のいくつかは、自分の準備次第では
防ぐことができたもの。

つくづく、「未来というのは今日がつくる」という事実を
思い知りました。
d0087091_1036443.jpg

「気楽にやれば、いいんじゃない?」と、あくまでも気楽なムスメに
励まされる父でした。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-09 10:39
昨日3月1日は、チェリー姉の誕生日でした。
d0087091_21181988.jpg

ちょうど同じ日に、チェリー兄の卒業式が重なり、
謝恩会で遅くなったチェリーママに代わり、
例によって、チェリーパパが料理の腕をふるいました。
と言っても、定番のメニューで、
ブイヤベースです。
d0087091_21165734.jpg

ブイヤベースは、スープと、アイオリソースがポイント。
サフランの香りと黄金色のスープでいただく
メバル、海老、ホタテ、そしてムール貝。
そして、昨日のハイライトは、「ソフィア」という名のスパークリングワインです。
ご存知の方もいるかもしれませんが、
この「ソフィア」は、かの有名な映画監督フランシス・コッポラが
愛娘ソフィアの誕生日を祝い、特別に私設ワイナリーで
作らせたもの。
d0087091_21172516.jpg

で、なぜ、チェリー姉の誕生日にソフィアかというと、
なにを隠そう、チェリー姉は、ソフィア・コッポラの大ファンだからなんです。
(正確に言うと、ソフィアの作る映画のファン)
チェリーパパも、前々から、このスパークリングが飲みたかったので、
お祝いの日に、娘といっしょに楽しみました。

今年で21歳になったチェリー姉は、
いま、まさに、”シューカツ”の真っ只中。
親として、何もしてあげられませんが、
せめて、命の糧ぐらいは、心をこめて、
つくってあげたいと思った次第です。

それはそうと、明日は「雛祭り」ですね。
ようやく、寒さもゆるんできた今日この頃。
我が家にも、早春の光が差し込んでいます。
d0087091_21243978.jpg
*本当は7段飾りなのですが、ある時から、大人の事情で(笑)、お内裏様とお雛様ふたりだけが飾られています。
[PR]
by cherrrrrrry | 2008-03-02 21:33